プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の整理をしていたら、「永谷園のお茶漬けのり」のカードを集めてもらった「北斎・富嶽三十六景」とか「東海道五十三次」の箱入りカード集が出てきました。

こういうのを集めていた人はいますか?
これって何らかの価値はあるのでしょうか?

あと「東洲斎写楽」「喜多川歌麿」「竹久夢二」「ゴッホ・ゴーギャン」「ルノワール」「印象派」「シルクロード」
があります。
9種類ですが、これで全部だったのでしょうか?


・・・・・それにしても 私、お茶漬けの食べすぎですね (*^。^*)

A 回答 (5件)

全部で10種類だったようです。


けっこう出回っていたと思いますので、価値はあまりないのでは・・・?
私も何枚か、集めた記憶があります(笑)

http://idolep.hp.infoseek.co.jp/_nagatanien/boxl …

参考URL:http://idolep.hp.infoseek.co.jp/_nagatanien/boxl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikos様、ありがとうございます!

やはり、価値はなさそうですよね。
カードを集めさえすれば誰でも貰えましたもの。(笑)

あ、こんなサイトがあったのですね。
懐かしくて面白いです。

あのぅ、Rikosさんも持ってらしたの?
ちょっと 嬉しいです。(*^。^*)

お礼日時:2003/11/07 14:58

 あ~、いつか私も、ころころさんの質問に答えたいと、うずうずしてたんです。

なごみますもの。
 今も、私の実家にはルノワールと富嶽三十六景の箱が眠っている、、、はずです。思えば、あの絵だけ見て
「ルノワールの描く女ってデブばっかだからね~」とか、生トリビアばっか仕入れてたもんです。
 せっかくだから、ころころさんのお子さんのおもちゃにして、全部覚えるまで勉強させちゃいましょう!

(補足トリビア)私は永谷園のせいで、「お茶漬けには必ず”あられ”が入ってるもんだ」と30歳まで信じてました、永谷園の罪はでかい。。。

この回答への補足

この場をお借りしまして お礼申し上げます。

このカードには 市場価値は無いようですので たくさんお茶漬けを食べた思い出と共に取っておくことにします。(笑)

この名画の数々が本物だったら、どんなに素晴らしいだろうかと夢見ながら・・・・

皆さん、私のつまらない質問に答えてくださってありがとうございました。
また、よろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2003/11/11 14:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ! ありがとうございます。

>あ~、いつか私も、ころころさんの質問に答えたいと、うずうずしてたんです。なごみますもの。

そんなことおっしゃって私は恥ずかしくて木に登ってしまいます。(笑)
私もこうやっていろんな人とお話できてすごく嬉しいです。(⌒-⌒)

さて「ルノワール」取り出してきました!なるほど、ふっくらさんが多いですね!
こんなに肉感的だったのですか (@_@;) 
細身の人も腰がとってもくびれていて、官能的です。
持っているとはいえ、あんまり良く見ていなかったですね。
せっかくですから、どれも全部良く見ないともったいないですね。(笑)

このカードを見る価値について再認識させて頂いてありがとうございます!
・・・うーん。息子は遊戯王カードくらいしか見ないかも。。

ええっ? お茶漬けって必ず「あられ」が入っているんじゃないの???
「あられ」がないと、つまんないです。爆

お礼日時:2003/11/08 15:43

既に回答は出ていますが,何か懐かしかったので一言。



> こういうのを集めていた人はいますか?

 意識して集めていたというのではないと思いますが,家の母が水屋の中に置いていました。確か,「東海道五十三次」と「富嶽三十六景」はセットを貰っていた気が・・・。

> これって何らかの価値はあるのでしょうか?

 好きで集めている人には価値があるでしょうが,どれぐらい欲しいという人がいるかでしょうね。例えば,参考 URL の方は手持ちでないものをダブっているものと交換しませんかと言ってられます。

> 実はどうしようかなぁと思ってるんです。

 上記の様な探しているファンの方に連絡とって送料着払いで譲られてはいかがですか?

参考URL:http://www.fics.org/~master/ocha/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございます。

お母様は「東海道五十三次」と「富嶽三十六景」のセットを水屋の中に持ってらっしゃったのですね。
(あ、私「水屋」と言う言葉にとっても郷愁を感じました。(*^。^*))

お母様はさすが、お目が高いです!!
私もこの中で2つ選ぶならこれだなと思います。(笑)

「東海道五十三次」は一番初期から出されていたので、うちには2セットあります。(汗)
美術の本などには「雨」を扱った景色のものが良く出ていますが そのほかの作品も情緒的でなかなかいいなあと このセットを貰ってから再認識しました。

こう思うと処分するのはやはり「もったいない」ですね。
ずっと置いといて子や孫にも見せてあげることにしましょう!!
(見てくれるかな? いやその前にうちの子、将来結婚するかな? 笑)

お礼日時:2003/11/08 15:10

>・・・・・それにしても 私、お茶漬けの食べすぎですね (*^。

^*)
食べすぎです(笑)

わたしも結構な永谷園ファンですけどそこまでは集めませんでしたよ。

関係ないですけど永谷園のファミレスがあるのは知ってますか?
結構知らない人いるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ! ありがとうございます♪

(⌒▽⌒)きゃははは 食べすぎですか?やっぱり?
でも、一人じゃありませんよー 家族で食べてます。(今も。笑。)

ええっ?永谷園のファミレスがあるのですか?知りませんでした。
ええとそこに行ったら、お茶漬けのり・梅茶漬け・鮭茶漬け・・マーボ春雨とかがあるのかなあ。
お茶碗に盛ったご飯とお茶漬けのりが出てきて自分で作るのかなあ!
(そんなこと 無いよね。笑。)

・・・見てみたら、でもやっぱりお茶漬けメニューが多そうですね。

ふーん。とんかつ茶漬けかあ \(◎o◎)/!

お礼日時:2003/11/07 15:35

全部で10種類のようですね。


http://idolep.hp.infoseek.co.jp/_nagatanien/boxl …

私も3種類ぐらい持ってましたが、
捨ててしまいました(^^;
価値の方はちょっとわかりませんが、
交換会みたいなのはあるみたいで。

「永谷園 東西名画選」で調べると、
いくつかファンサイトがヒットします。

参考URL:http://idolep.hp.infoseek.co.jp/_nagatanien/boxl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! ありがとうございます。

10種類ですか?ではあと一つは「日本の祭り」ですね。
そう云えば面白くなさそうだったので貰わなかったような気がします。(笑)

そうですか、お宅では捨ててしまいましたか?
実はどうしようかなぁと思ってるんです。
でも、一つの作家の作品がいっぺんにこんなにコンパクトに見れるのは
面白いですよね。

お礼日時:2003/11/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!