プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、転職をして約一ヶ月…突然上司にキスをされて…しかし、突き返せず一年半不倫をしてしまいました。別れるきっかけは、その上司の突然の異動でした。奪い取るとかそのような気持ちは、ありませんでした。しかし、とても好きでした。

申し訳ないと思いながらも、別れてから一度だけ会いにいったことがありましたが、それ以来はメールも電話もしかとして過ごしています。


あれから、二年…なかなか忘れられないなか今の彼に告白され、気持ちが落ち着くまで、三ヶ月まってもらい、正式にお付き合いすることに…結婚を前提のおつきあいということで、彼は真剣でした。付き合って1年、私も結婚してもいいのだろうか?と思い始めてきています。

あるとき、話の中で彼と不倫した彼が、知り合いだということを知り、いろんな事を考えてしまいました…。


彼は、その不倫の彼の結婚式に出席したそうです。もし、自分の結婚式に来られたら…どうしようかと思ってしまったり…。

彼には、正直に話したほうがいいのだろうか…?
不倫をしてしまった自分が、情けなく…彼を傷つけてしまうのではないかと心配しています。

男性からのご意見も伺いたいです。今の彼が大切で、彼の幸せのためなら、自分が身を引く覚悟でいます。


よろしくお願い申しあげます。
どうしたらいいのかわからなくて、苦しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

まだ締め切れないと言うことは、質問者様はまだ前の彼への気持ちの方が大きいからでしょうね。


それなら今はまだ次の彼となんて思わない方が、後々後悔しなくて済むような気がします。

今自分が寂しいから、それをごまかす為に次の彼の好意に甘える。
お友達としてなら良いですが、自分の気持ちを騙したまま結婚なんてことになったら、絶対に後悔すると思います。
急がないで、
もう少し今の彼に自分の気持ちが添えるようになるまで、決して急がないで。

大丈夫ですよ。
貴方は絶対に幸せな結婚が出来る人です。
彼の為にも、自分の為にも、もう少し元彼から気持ちが離れるのを待つべきと思います。
二人の幸せの為にも、元彼の存在がもう少し薄れるまで、今までの様に普通に今の彼とお付き合いを続けて行った方が良いと思います。

自分のして来たことと後悔したことは貴方の問題で一つですが、今の彼とそれまで自分がして来たことは別物です。
本当は後悔して改めた時点でそれまでの事はリセット出来て、次に全く新しい自分で生きられる相手を選ぶのが好ましいと思います。
今の彼でも時間を掛ければ十分に叶います。
だからもう少し結婚の流れをゆっくりと進めましょう。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、私の頭では貴方に伝え理解してもらえるかはこれが精一杯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
気にかけていただき、本当にありがとうございます。
嬉しいです、そのようなお言葉をかけていただけたことに。


あれから、少し働く環境に変化があり、元カレが私の勤める近隣の店舗に異動がきまり、とても複雑な心境です。

しかし、気持ちはありません。
何か誘惑があっても、今の彼を裏切って寝返るつもりもないです。今、とても居心地がいいのです。失いたくない…彼を大切にしていきたいと思っています!

でも…結婚迄は勇気がありません…。彼にはとても申し訳ないけれど。もう少し時間をかけて、考えていきたいと思います

本当にありがとうございました!人生の大先輩の言葉には、重みがあり、ふかみがあり、とても勉強になりました。

落ち込みそうになったとき、また相談に乗って頂きたいです。
お母さんのようで、嬉しかったです

お礼日時:2011/10/08 20:30

話さない方が良いでしょうね。


但し、私なら聞かされても何も感じませんが、世の中そんなに度量の大きい男ばかりじゃないでしょう。

将来、ばれてしまった時にウソを付かず本当のことを話せば良いと思います。その時、彼が怒って別れ話になってしまった場合は、その程度の男なんだと思うべきです。

厳しいかも知れませんが、あなたが不倫してしまったのは事実であり、消すことはできません。でも、その経験もあなたの価値ではないでしょうか。
男の中には、現在でも処女に価値観を感じる人はいます。それはそれで良いでしょう。
また、不倫していた女性を嫌う男がいるのも事実です。でもそんな男は、あなたの価値をわからない奴です。
あなたの価値がわかる男とお付き合いして、素晴らしい結婚をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体調をくずし、御礼が遅くなり申し訳ありません。

彼に実名をあげて、不倫したことはいえませんでしたが、私なりに言える範囲で、言いました。

それでも、いいといってくれ、申し訳ないと思いながらも、彼にあまえさせていただいてます。
今、彼をすきなことは事実ですし、これからもし本当のことをしられても、彼のおもうようにしてあげようと思います。

不倫で傷つくのは、相手の家族です。そのことだけは、いつも思っていました。勉強させていただきました。めぐりめぐってきたものだと受け止めて、これからは大切にしていきます。


本当に貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 17:28

お礼ありがとうございました。



お相手にそれだけ伝えられたら十分だと思いますよ。
不倫であろうが無かろうが、恋愛に変わりは無いですし、人を愛すると言うことはとても崇高なことで、誰に恥じらう事でもないです。
とても素晴らしい事なんですから、これからもそれだけは忘れないようにして下さいね。
ただ前回はご縁があった人が、たまたま妻帯者だっただけ。
幸いにも相手の家族を不幸にしたわけでもない。
十分大手を振って次の恋愛に進めますよ。

人生には絶対言ってはならない嘘と、相手を不幸にしない為に言っても良い嘘とがあります。
今回はその後者の嘘です。
いいえ、嘘ではなく墓場まで持って行くナイショです。

もう全部忘れてしまいなさい。
覚えておいて不幸になる記憶は、出来るだけ早く消し去る方が良いです。
後は彼と楽しい恋愛をしましょう。
それが彼を幸せにする一番の近道です。
これからは必要以上に卑下することは止めないと、結局彼を不幸にしてしまいますからね。

さあ、新しい人生に向かって頑張ろう!!
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

色々お疲れ様。


よく頑張ったね。そして彼に感謝だね。
彼は素敵な人だね。
絶対に彼と幸せになってね。

あと、復讐はなしです。そんな気持ちも巡ってきちゃうよ。


ちなみに、私の事だけど、浮気した男がストーカーになって、事情を説明して別れると彼氏に告げました。
が、そこで彼に「今別れてその相手とお前が幸せになれるとは思えない。別れる時は自分といるより幸せになれると思った時だ」と言われました。

その時この人と結婚しようと決めました。そして、3年後結婚しました。

さんざん遊んだけど、もう他の人になびく事も有りません。今が幸せですから。

まっ、何はともあれ良かったじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
考えすぎて体調を崩しました。
自業自得なのですが…。

ご回答者様もいろいろな葛藤がおありだったのですね。すごく参考になりました。

ご回答者様の旦那様こそ、すごくカッコイイ!素敵ですね。
頼もしいし、きっとご回答者様も安心されたのですね。

結婚って、なかなかいいイメージがなくて…。なかなかふみきれません。もう少し時間をかけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/07 15:49

 > 不倫を経験してしまった罪悪感


 > 私は、転職をして約一ヶ月…突然上司にキスをされて…しかし、
>突き返せず一年半不倫をしてしまいました。別れるきっかけは、
>その上司の突然の異動でした。奪い取るとかそのような気持ちは、ありませんでした。しかし、とても好きでした。

 不倫自自体に問題はありません。

 相手が好きな上司だったのですから後悔することでは有りません。

 問題なのは上司よりも先にあなたの体を通り抜けた男性がいたかどうかです。

 上司が二番目以降の男性であれば質問者様にとっては忘れられる
相手です。   ですから上司とのセックスは取り立てて結婚相手に
言うほどの相手では有りません。

 結婚相手がもし気になるとすればやはり質問者様の最初の相手です。
 上司が最初の相手でなければ上司はあなたの歴史から消えても
問題のない相手です。   

 結婚相手に上司との不倫関係が仮にばれたとしても彼は知り合いということで
少しは驚くかも知れませんがどうって事ないと思います。
 女性の中には何十人もの男性と経験して結婚する女性もいます。
 たまたま付き合っていた男性が結婚相手の知り合いだっただけのことです。

笑って済まされるかもしれません。   
男は結婚相手が処女であれば喜びますがそうでないことが
予め分かっていれば誰と関係有ったとしてもあきらめるしかないのです。 
結婚前の女性が誰と付き合おうと自由なのですし彼にも止める術はなかったのです。

 処女の方と結婚できる資格、品格を持った男は世の中に1割程度しか
いないでしょう。 
  彼がその上位1割に該当するような男性であれば彼に対して
申し訳ないと思ってもいいでしょう。
 そうでなければ全く質問者様は気にしなくていいのです。
むしろ 「 彼が好きだというから断るのも可哀想だったので結婚してあげた 」
という意識を強くもちましょう。 そしてそれを常に繰り返しましょう。
 
 お互いが幸せになるためです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう存じます。


名前をだすことは、ずるいかもしれませんがとても残酷すぎて、言えませんでしたが、前に付き合っていた人があなたの知り合いの一人であることを打ち明けました…。しかし、その相手が既婚者であることもいえなかった。

彼は、誰と追求することなく…傷ついても自分は構わないといって、それでもこれからも結婚を前提とした付き合いをしてほしいといわれました。

私は、別れを覚悟して言ってましたので…とても意外な彼の態度に余計な事を抱えさせてしまったかもしれないとも思いました。


申し訳ないと思う一方、私なんかでもいいといってくれた彼を、幸せにしてあげたいとも思いました。

自分がしたことは、巡って返ってくる。いいことも悪いことも…。それを勉強させて頂いた不倫の彼にも感謝しなければなりません。
不倫の彼に、最後に言われた言葉…「俺みたいな奴じゃない人と、結婚するって約束してほしい」

その時は、今その瞬間迄も大好きな人に、こんな事を言われるのは、悲しいと泣いてしまいましたが…。

逆に今の彼と結婚することになったら、不倫の彼は少しでも悔しいと思ってくれるのかな?

不倫の彼は、私にとっては三人目の人でした。 そうかぁ…そういう考え方もあるのかぁ。ありがとうございます!前に進んでいきます!

お礼日時:2011/09/13 22:45

おはようございます!


ご丁寧なお礼再びありがとうございました。
自分は「静岡県」です。プロフにでてますよ。でも良かったです。
プロフの写真(絵)も特徴あるし、お気に入りに登録させてもらったから、見つけやすいですよ。
今度は、楽しい質問で逢えること祈ってます。
昨日も言いましたがこれからが第二のスタートです。過去のない方はいらっしゃいません。
自分にも、貴女にも、そして彼にだってきっとあるはずです。
これからは、二人で、そして三人四人で楽しい歴史を作っていって下さい。
ありがとうございました!いってきます。と、頑張っていってらっしゃい。
    • good
    • 0

こんばんは!お礼ありがとうございました。

心配でした。
『頑張りましたね!』おめでとうでいいんですよね?
もう、そこまでで充分だと思います。
ここからが、本当のスタートです。対していいアドバイスできなかったけど頑張って二人で力を合わせて乗り越えて行ってくださいね。少し早めに
『お幸せにね!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただいて、ありがとうございます。なんかうるうるしてしまいました。こんな私のくだらない行いに、お叱りを押さえ、親身に相談のっていただき、心がすこしずつ救われていきました。

不倫をしていたときは、ただ必要とされるだけて、嬉しく…都合のいい女だけにはならないように、一線を引いていました…。

しかし、あるとき避妊せずに事をしようとする彼に、身勝手さを感じ…大切にはされているわけではないのだと痛感した事があり…、会社でも強要されたことがあり、しかし…転職したばかりの私は、断ることができませんでした!

最初は、そのようなことにとまどいながらも、次第に惹かれてしまったのは、なぜなのか…思い出せないのです。

彼もなかなか出来なくて、焦りとそこそこのイケメン上司に言い寄られて、嬉しくてついあまえてしまったのだと思います。
最初は、期間限定の遊びの恋が、別れるときには心からお慕いし、しかしどうすることもできない事情に、なかなか順応できず、思い出しては泣き、会いたいとも思い、このようなことを誰にも相談できない孤独に耐えられない日々を送っていました。


そんなとき、仕事でみとめられ社長賞を頂きました。あなたがいなくても、私は頑張ってます。一人でも大丈夫です。とアピールすることができ、嬉しかったです。


それが次には、結婚の報告になったときに、堂々とあなたのいうとおりの人と結婚します!といえるように日々を一生懸命生きていきます。


本当に貴重な時間をさいていただき、ありがとうございます。また相談にのってもらえませんか?

この場所から手を合わせて、感謝したいので、何県にお住まいか教えてください!あなたさまに、幸せが訪れますように(^人^)

お礼日時:2011/09/11 23:19

苦しくても言わないのがあなたの受ける罰かなあ。


あとは、今から考えても仕方ないよ。
別れた彼に幸せなところ見せつけるくらいな気持ちでいいと思うけど。

もう、不倫しないでしょ。それでいいんだと思う。

悪い事を分かってしたなら、最後まで図太く行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫はもうしません…。傷つくのは、結局自分自身。
それがよくわかりました。
誰も幸せにならないし。

ありがとうございます。
他の回答者様にも申しましたが、ついに決断いたしました。

名前をだすことは、ずるいかもしれませんがとても残酷すぎて、言えませんでしたが、前に付き合っていた人があなたの知り合いの一人であることを打ち明けました…。しかし、その相手が既婚者であることもいえなかった。

彼は、誰と追求することなく…傷ついても自分は構わないといって、それでもこれからも結婚を前提とした付き合いをしてほしいといわれました。

私は、別れを覚悟して言ってましたので…とても意外な彼の態度に余計な事を抱えさせてしまったかもしれないとも思いました。


申し訳ないと思う一方、私なんかでもいいといってくれた彼を、幸せにしてあげたいとも思いました。

自分がしたことは、巡って返ってくる。いいことも悪いことも…。それを勉強させて頂いた不倫の彼にも感謝しなければなりません。
不倫の彼に、最後に言われた言葉…「俺みたいな奴じゃない人と、結婚するって約束してほしい」

その時は、今その瞬間迄も大好きな人に、こんな事を言われるのは、悲しいと泣いてしまいましたが…。

逆に今の彼と結婚することになったら、不倫の彼は少しでも悔しいと思ってくれるのかな? 最大の復讐なのかもしれませんよね?

お礼日時:2011/09/11 21:36

因果応報、やはり良くない行いは、どこかでこういうことがあるのですね。



今の彼を本当にあきらめれますか?後悔しませんか?

人として、恥ずかしいことだけど、とりあえず、誰も傷つけずに終われたのです。そして、全部終わってから出合った彼なのです。

苦しくても、ここは乗り切ってほしいです。

彼に全部打ち明けるのはやめましょう。お別れする覚悟で、理由なしでは相手が納得できないだろうからというのならわかります。そうでないのなら、言ってはいけません。
言っても、過去が変わるわけではないのですから、無駄に彼を困らせます。

もう、終わったこと、その後でのお付き合い。彼に対しては恥じることはない。そう、自分に言い聞かせてください。

もし、結婚することになって、招待客になっても、気にしないように。相手も大人ですから、触れてこないでしょう。かつての上司というそれだけで済ませましょう。

万一、結婚後、前でも、彼の知るところとなっても、詳しい話はしてはいけません。
終わった話と逃げてください。それで破局するなら、それだけの人です。

と、第三者から見たら、そうとしか考えられないのですが、自分がその立場で、できるかどうかは、余り自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう存じます。
返答が遅くなりまして、申し訳ありません…。

この三日、考えみなさんのご回答に耳を傾け、昨日ついに決断いたしました。

名前をだすことは、ずるいかもしれませんがとても残酷すぎて、言えませんでしたが、前に付き合っていた人があなたの知り合いの一人であることを打ち明けました…。しかし、その相手が既婚者であることもいえなかった。

彼は、誰と追求することなく…傷ついても自分は構わないといって、それでもこれからも結婚を前提とした付き合いをしてほしいといわれました。

私は、別れを覚悟して言ってましたので…とても意外な彼の態度に余計な事を抱えさせてしまったかもしれないとも思いました。


申し訳ないと思う一方、私なんかでもいいといってくれた彼を、幸せにしてあげたいとも思いました。

自分がしたことは、巡って返ってくる。いいことも悪いことも…。それを勉強させて頂いた不倫の彼にも感謝しなければなりません。
不倫の彼に、最後に言われた言葉…「俺みたいな奴じゃない人と、結婚するって約束してほしい」

その時は、今その瞬間迄も大好きな人に、こんな事を言われるのは、悲しいと泣いてしまいましたが…。

逆に今の彼と結婚することになったら、不倫の彼は少しでも悔しいと思ってくれるのかな? 最大の復讐なのかもしれませんよね?

回答者様のお言葉、染みいりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 21:28

50歳既婚男性です。


貴女が不倫やセフレではない、独身の男性とのお付き合いであれば
誰も反対意見はないと思います。

また、「こういう私でも、幸せになる資格はありますか?」
という質問なら「資格はあります。告白も無用です」と答えたい。

でも、貴女は「彼の幸せのため」と言っています。
だとすれば、きちんと彼に告白して、裁きを受けて下さい。
告白できないのなら、あきらめて下さい。

小生がその彼氏なら、貴方にそうして欲しいな。

この回答への補足

ご回答ありがとう存じます。
返答が遅くなりまして、申し訳ありません…。

この三日、考えみなさんのご回答に耳を傾け、昨日ついに決断いたしました。

名前をだすことは、ずるいかもしれませんがとても残酷すぎて、言えませんでしたが、前に付き合っていた人があなたの知り合いの一人であることを打ち明けました…。しかし、その相手が既婚者であることもいえなかった。

彼は、誰と追求することなく…傷ついても自分は構わないといって、それでもこれからも結婚を前提とした付き合いをしてほしいといわれました。

私は、別れを覚悟して言ってましたので…とても意外な彼の態度に余計な事を抱えさせてしまったかもしれないとも思いました。


申し訳ないと思う一方、私なんかでもいいといってくれた彼を、幸せにしてあげたいとも思いました。

自分がしたことは、巡って返ってくる。いいことも悪いことも…。それを勉強させて頂いた不倫の彼にも感謝しなければなりません。
不倫の彼に、最後に言われた言葉…「俺みたいな奴じゃない人と、結婚するって約束してほしい」

その時は、今その瞬間迄も大好きな人に、こんな事を言われるのは、悲しいと泣いてしまいましたが…。

逆に今の彼と結婚することになったら、不倫の彼は少しでも悔しいと思ってくれるのかな? 最大の復讐なのかもしれませんよね?

もう少しお付き合いして、様子をみていくのはやっぱりズルイ考え方でしょうか?

補足日時:2011/09/11 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!