プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光からauひかりへの乗り換えの勧誘を受けましたが、料金とか回線の速度とかが今のNTT
を使っているより、断然良いといわれましたが、はたしてトータル的に見てどうなのか、詳しい方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

auひかりのユーザーです。

家電量販店でフレッツ光の勧誘を受けることがありますが、現在auひかりを使っていると伝えると、その後は一般的な話となり、フレッツを強く勧められることはありません。auひかりの月額使用料は安いので、乗り換えのメリットがないそうです。ただし、家電量販店でパソコン等の買い替えの際、同時に回線を乗り換えるとパソコン等が数万円安くなるキャンペーンをしているので、これは検討すべきかと思います。

営業トークの「断然良い」かは疑問ですが、安いことは事実で、私の場合は4,400円(ネットサービス3,500円、機器レンタル料400円、電話サービス500円、NTTへの基本料は不要)です。私は違いますが、携帯がauならさらに割引があると思います。無線で、PC2台、タブレット、プリンター、ゲーム機を使っていますが、特段の不自由は感じていません。TVサービスは使っていないので、分かりません。

回線を乗り換えると、現在使っているメールアドレスも替わる場合があるので、それはデメリットになるかも。私は旧KDDIの頃からdionのユーザーなので、回線を乗り換えると必ずアドレスが替わることから、乗り換えには躊躇します(特段の不満はないのですが)。今後の乗り換えを考慮すると、どの回線にも使えるプロバイダーをお勧めします。

• 0

セ-ルスマンからAU光が断然良い!と云われたのならばある程度、NTTと比較してAUの良い所はお聞き

になったのではないでしょうか?
私が分析した結果、貴方が現在NTT-FLET’S光に満足しているのならば、わざわざセールスマンが訪ねて来ても”光回線は使用済みなので不要”と追い返せば済むはずです。
なのに話を聴いたと云う事は「お得!」に引かれたか?又はフレッツ光に満足していない?のではないか?
ならば的を得た回答をする為に幾つか質問したい!
(1)現在のフレッツ光回線のプロバイダー料金は月額幾ら支払っていますか?(契約プランが不明だから)
(2)光回線を家庭で度の様に利用しているのか?(有線無線を問わずPCは何台、LAN家電は何台使用か?)
(3)TVやゲーム機にLAN接続してNETTVなど見ているか?
(4)NTT固定電話を使用しているか?
(5)現在フレッツ光の回線速度は最低・最高・平均で上り・下りはどの位の速度か?
(6)お客様サポートセンターの対応は良いか悪いか?
(7)au光回線へ新規加入すると色々な特典(3ヶ月無料など)が有るがフレッツ光ではどうだったか?
(8)現在家族がお持ちの携帯電話はどこのプロバイダーと契約してるか?(ドコモ、AU,ソフトバンク等)

>トータル的に見てどうなのか
最低この程度の内容を考慮すれば「どちらが良いのか?」判断可能ではないでしょうか!

上記の回答を補足で追記して貰うと判断し易く回答可能です。
    • 0