アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近書店の店頭などに置かれているこの
「3時間熟睡法」という本、買われた方もいるかと思いますが、
本当にこんなこと可能なんでしょうか。
実際にやってみて、成功談、失敗談あったら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

myname257さんこんばんは。

その本は読んでいませんが、私の体験からは無理だと思います。

私も仕事が忙しく似たような睡眠が2週間位続きましたが、10日過ぎるくらいから段々と朦朧としてきて、何をしているのか意識がないときがだんだんと多くなってきました。

そして、パソコンに向っているとき、誰もいない部屋で一人で仕事をしている夜、目の前を誰かが横切った幻覚が見えるようになってしまいました。

それがあったので、これ以上は無理だと思い、何とか仕事を切り上げ数日休みを取らせてもらいました。もし、それ以上休みを取らずにやっていたら病院のベッドの上にいたかもしれません。

最近もストレスが溜まり体調不良で病院に行き、問診で睡眠時間を聞かれ毎日6時間位と言ったら、睡眠不足だ、毎日7~8時間寝る必要がある医師に言われました。

多分3時間睡眠法があるとしたら、分割して一日のうちにこまめに寝る時間を取っているのだと思います。

睡眠は眠気だけでなく、体の頭や内臓の臓器、筋肉を休めるのに必要な時間なのです。眠いというのはもっと寝ないとだめだという警告を発しているのです。

忙しい時に、点滴を受けながらあれをすると凄く気持ちが良いので徹夜も平気だと言っている課長職の人がいましたが、短期的には可能かもしれませんが、長い間続けれていると必ず体調を崩します。企業戦士も使い捨てにされてはたまりません。自分の体は自分で守るしかないと思います。
    • 0

No1の者です。

前回の回答に補足させて下さい。

実施期間?を書くのを忘れていましたが、私の場合半年くらい続けたら、1の回答のような症状が出てきました。慢性的な睡眠不足とでもいうのでしょうか。

結局、夜に眠れなくなったり醒覚しきれなかったり、睡眠障害みたいになってしまい、現在でも睡眠は悩みの種です。必要にかられない限り、あまり無理はされない方が良いかもしれませんね。
    • 0

その本の事は存じませんがね、3時間程度の睡眠でも、1週間程度であれば、続けられましたよ

大分昔の事ですけどね
毎日3時間未満の睡眠で、月曜から土曜まで研究を続けて、日曜に不足してる分の睡眠をまとめてとる形でしたけどね
ただ、体質にも拠ると思いますので、無理はしない方が良いと思いますよ
もし、myname257さんが、通常の睡眠時間が8時間ほど必要な方でしたら、短時間睡眠型ではないと思われますので、かなりの無理が来ると思われます
私は、元々短時間睡眠型なので、あまり負担が無かったですけどね
    • 0

こんにちわ!はじめまして。

1日24時間。。。それで時間が足りないと思うなら
あとは睡眠を削るしかない!とそれ関連の本、買いました。
もともと睡眠時間は短いほうなのですが、毎日3時間はやはりしんどいです。
なかなかそういう体質にもっていくのは難しいようですね。

確かに眠りじだい深くはなるのですけど、身体がもっと睡眠を欲しがるようで
気がつけば日中、スーッと意識が遠のいてしまう時が出てきました。
速攻で意識がとびます。
設計の仕事をしているのですが、図面に向かってラインを引いている
まっただ中でも意識が飛ぶ。会議中でも飛ぶ。参りましたよ。

そのうち醒覚しているのかどうかハッキリしない状態になってきて、
一日中頭はすっきりしないし、記憶力は愕然とするほど鈍るわで
私には毎日の睡眠時間が3時間ではダメなんだと思いました。
つまり失敗に終わりました。。。
人間(凡人?)にはやはり十分な睡眠が必要なようです(T-T)

この方法、成功した方がおられたら是非私も聞きたいところです(^^ゞ
    • 0