アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年の付き合いの彼と絶縁になりそうなくらいの喧嘩をしてしまいました。

原因は、ドライブ中の出来事なのですが彼が会話をしているときに私の携帯に
大事なメールが入ってきてそれを見ていたら急に彼の機嫌が悪くなりずっと無言
になってしまいました。

会話中にメールを見るなんて失礼極まりない、と彼は呆れ果ててしまいました。

2日後、本当に失礼だったと思い電話で謝ったのですが散々ひどいことを言われわかってもらえませんでした。

本当に大切で好きな人なので何とか仲直りできないか悩んでいます。
一応、1週間後くらいにメールできちんと謝ろうとは思っているのですが(彼が海外出張なので)、
どんなメールにしていいのかもわかりません。

AB型の彼にはどういう謝り方がよいのでしょうか?

A 回答 (9件)

No.4ですが・・・。


「補足」、読ませて貰いました。

率直に思うコトですが、「メール」で謝るの止めて、「直接会って」謝るべきだと思いました。

>本当に大切で好きな人なので何とか仲直りできないか悩んでいます

これなら、「尚更」です。
彼が「海外出張」から帰って来てからでもいいでしょう。
「メール」で謝罪しても、人に寄っては、どうしても「お手軽に考えてる」と思われる場合があります。

彼を呼び出すような形でなく、貴女から脚を運ぶような形で真摯に謝罪すべきです。
「どうゆう謝り方」なんて探りを入れず、
「先日のコト、気を悪くされたみたいで、本当に悪い事をしたと反省してます・・・(><)。
ごめんなさい・・・」
と、心から謝ってる姿勢を見せれば十分でしょう。

た・だ・し。
重要なコトは、謝った結果、彼氏が許してくれた場合、今後一切彼氏とのデートや会話の最中に携帯のメールを見るようなマネは「しない」コトです。
謝った意味が有りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

直接会ってくれればよいのですが・・・

とても忙しい人なので・・・

syu1958さんのおかげで糸口が見えてきた気がします。

お礼日時:2011/09/12 20:42

こんにちは


B型のアラフォー男性です。
貴女様の廻りの男性がAB型ばかり!!てのもちょっぴり珍しいですね?
日本では(貴女様も知ってるとは思いますが)男女通じてAB型は一番少ないですからね?

本来血液型は関係ないと思うのですが、貴女様との相性の良し悪しが気になってるのかな?

正直言えば、血液型関係なしに、貴女様が彼氏さんにメールか電話で誠心誠意謝罪するべきでしょうね?

失礼ですが貴女様は何型でしょうか?

余談ですが、私自身はO型の女性が理想です。(°Д°)

この回答への補足

コメントありがとうございます。

私の血液型はA型です。

補足日時:2011/09/12 20:44
    • good
    • 0

AB型はめんどくさい血液型ですよ。



関係ないと言ってる人は、この血液になったことがないからです。
会話中にメール見ても、私ならどうでもいいですね。
見たきゃ見ればと。

そんなことですごく怒るのもやはり難しい人ですよ。
怒ってもいいけど、許してやる程度のことだし。

わかってもらえないというのは、AB関係なく彼の問題。
この件については今は許したくない。

重ねてぐたぐた謝罪しても同じでしょうね。
会話中のメールチェックが地雷だった?ってことなので、この件の謝罪はもうしないことにするしかないでしょう。

時間をおいて冷静になってもらえるのを待った方がいいと思います。
怒りだすと結構めんどうなもんですから。
    • good
    • 0

血液型については他の方も仰ってるので…省略。



補足から

>なぜか私の周りのAB型男性はなんだか難しい人ばかりなのです。

単にあなたが常識無いだけじゃ?

>彼が会話をしているときに私の携帯に
>大事なメールが入ってきてそれを見ていたら急に彼の機嫌が悪くなりずっと無言
>になってしまいました。

人が話してるのにメールを見るなんて ほんとに失礼極まりないですね。
あなたが言う
>本当に大切で好きな人なので云々
って、ホントに大切に思ってるのか疑問ですね。

>直ぐに謝らなかったのは、なんだかこれで怒っちゃうの?をその場では思ってしまったのです。

その場で謝らなかったの?
救いようが無いね。

>よくよく考えたらかなり失礼なことをしてしまった、と。

よくよく考えないとわからないような事なんでしょうか?
これは性別でも年齢の問題でも無く、人と接する上でのマナーの問題ですよ。

>あと、2日後に電話をしたのは次の日にメールで謝ったのですが返信が来なかったからです。

メールで謝るって・・・

>AB型の彼にはどういう謝り方がよいのでしょうか?

こんな馬鹿げた質問する時点で 彼氏のこと考えてるのか?って思っちゃいますね。
    • good
    • 0

血液型は関係ないと言うし、化学的にも糖鎖の違いなど言われますが、あるんですよ。



AB型は本当に、機嫌が直るのにちょっと時間かかるし、機嫌が直れば何事もなかったように笑うし、いつスイッチが入るのか、スイッチの場所も分からず、手を焼いてます。

AB型の主人は、
とにかく私が悪かったごめんなさい。

あとは、なるべく話さないでお茶を入れたりして大人しくする。

大好物のおかずをたくさん作る。

仏頂面で食べるが、たぶんスイッチがオフになった感じ。

なので、あんまり引きずって謝るばかりしていたら、またスイッチが入ります。

お帰り。お疲れ様。なにか日本食で食べたいものあったら行こうよ。淋しかったなぁ・・・。と、こういう感じはどうですか?

淋しかった効果は、けっこう効きます。
    • good
    • 1

AB型とか・・・、そんな「血液型」は関係ないでしょうに・・・。



何で、彼氏が、
>「会話中にメールを見るなんて失礼極まりない」
と言った時、直ぐに謝らなかったんですか?。

>2日後、本当に失礼だったと思い電話で謝ったのですが

何で、2日後!?。
これも、サッパリ解りませんなあ・・・。
(^^;ゞ

補足でいいですから、直ぐに謝らなかったワケが知りたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
直ぐに謝らなかったのは、なんだかこれで怒っちゃうの?をその場では思ってしまったのです。
よくよく考えたらかなり失礼なことをしてしまった、と。

あと、2日後に電話をしたのは次の日にメールで謝ったのですが返信が来なかったからです。

補足日時:2011/09/12 11:08
    • good
    • 0

いつも思うんだけど血液型と性格、なんでこれが=になるのか?



=になるのだったら性格は4種類しかなくなります。

性格と血液型がどうしたら=になるのか?

補足をください。

>AB型の彼にはどういう謝り方がよいのでしょうか?

血液型に関係なくごめんなさいで宜しいのでは・・・・・・・

それとも血液型によって謝り方が違うんですか?

ヘ~~~~~~驚いた。

この回答への補足

私も性格=血液型は直接はあまり関係はないと思うのですが、
なぜか私の周りのAB型男性はなんだか難しい人ばかりなのです。
なので。

補足日時:2011/09/12 11:13
    • good
    • 0

初めまして!ぽんたでし!


ぽんたの彼氏はB型でし!!ぽんたはA型でし!!
ふたり合体すればAB型になります!!!
デーリーカシーがないとダメでし!
あなたのことをどんなことよりも大切におもってます!って伝えないとヘソまげまげでしよ!!!
    • good
    • 0

血液型の問題じゃないでしょ。



会話してる時にメールが来たら「ちょっとごめん、大事な用事だから」って言って見るのがマナー。
でも、その場で謝ってるのにいつまでも引きずって2日後にも謝ってるのにまたいつまでもグチグチ言うその男も
小さい男だね。

あなたが本当に好きで大切な人って言うならどうぞご勝手にって思うけど、
あなたが彼を好きって気持ちに彼も甘えてるんでしょう。
何度も謝ってるんだからわざわざ1週間後に蒸し返すようなメールを送る事ないのでは?

それでいつまでもヘソ曲げてるようじゃその程度の男でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています