アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。古い話で恐縮なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

今から30年程前の学生時代に、京都市左京区の一乗寺に住んでおりました。
友人と頻繁に徹夜マージャンをしていたのですが、その際に近所のラーメン屋に行っていました。

久しぶりに、そのお店の事を思い出して、ネットで調べたのですが、『天天有』と言う似た店は見つけたのですが、同じ店なのかはっきりしません。

(1)私たちは、その店の事を『てんてん』と呼んでいました。(私たちが略して呼んでたのかも知れません)
(2)店内には畳の座敷があったような気がするのですが、現在の店内の写真がネット上にあり、カウンターしか無いようです。
(3)メニューはラーメンだけ(ご飯はあったかも)で、サイズで注文をしてました。私は何時も”中”でした。これも現在のメニューとは一致していないようです。

30年程前の『天天有』に行った事がある人は居ませんか?
・確かに昔はそうだったけど、代が替わって店の改装とメニュー改定があったよ。
・天天有は昔から今のままだから、あんたの言う店は別だね。
などの情報をお待ちしております。

機会があれば行って舌で確かめようと思うのですが、東京在住なもので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30年前に「天天有」は存在していました。

(昭和49年創業ということのようです)
修学院に住んでいた友人と夜中に食べにいき、彼は「天天有」と確かに言っていました。店の名前は鮮明に覚えています。

味は今と同じように思えるのですが、他は全く記憶にありません。
    • 0

こんばんは。

京都人です。

天天有は、場所を変えず営業してはりますよ。
角っこのお店です。

質問者さんが記憶してはるのは、リニューアル前じゃないですかね。
20年ほど前は確かに奥に座敷があり、入り口は土間のようになっていて、カウンターがありました。
今は入って右側がカウンター、左側が座敷ですよ。

質問者さんが年を取られたように、時代もラーメン屋も変わっています。(笑)
でも、行列はできていますよ。
隣に出来た「ラーメン荘夢を語れ」って店もすごい行列ですが。
    • 0