アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年の2月で30歳をむかえる独身女性です。
初めての投稿のため、うまくまとめられないかもしれませんが、第3者の意見を聞きたくて相談箱のお力を借りることにしました。

付き合って、今年の12月で3年をむかえる彼がいます。
年は2コ下。付き合った当時は私は26歳。彼は24歳でした。

元々結婚願望のあった私、もちろん結婚前提でお付き合いを始めました。
年下の彼は初めてで、何もかもが新鮮でした。楽しい毎日でした。
しかし、付き合って1年をむかえる少し前に、最初の「すれ違い」がありました。
友人の結婚式のために帰省する私に、「一緒に帰る♪結婚の報告したいし」と言ってくれた彼。
その言葉を信じて、3ヶ月後だったか、飛行機の予約を問いかけました。
すると…

「いやいや、無理やで」

の一言。。
てっきり彼も結婚願望があると思っていたら、ただの優しさだったようで。。
育った環境のせいにするのもいけませんが、両親が2度失敗しているために、逆に結婚願望が強く、
「自分は絶対幸せな家庭を築く。子供に辛い思いはさせない」
幼少期からの夢だったので、はっきりさせようと彼と話し合いました。

「まだ結婚はできない。2年待って」

それが彼の答えでした。

そして、去年の12月(付き合って2年目)。
次の9月で2年をむかえる。なのに何も進展なし、本当に考えてる?
そう疑ってしまった私は彼を問い詰めてしまいました。
すると…

「結婚式は約束してない。頑張って入籍まで」

理由は2つ。
1つ、お金がないこと(彼の母親がお金を要求してくるそう。そう多額ではありませんが)。
2つ、彼の母親が占いをしたそうで、「結婚は来年(2012年)にしなさい」と言ってきたこと。

私なりの挫折感はありましたが、何とか受け入れ、立ち直ることはできました。

「30歳までに入籍はできる。それ以上には延びない。これだけは約束できる」
「入籍する少し前に一緒に暮らそう」
そう言ってくれたからです。
しかし…

入籍のためにはお互いの親への挨拶、顔合わせ、家探し、引っ越し、色々段階はあります。
だけど、もう9月の中旬。本当に考えてくれているのか?
またも疑ってしまった私は、彼を問い詰めてしまいました。
すると…

「2月は無理やろ。お金が無いって言ってるじゃん。なんで分からんの?」
そう言い放った彼。。お金は社会人になってからコツコツ私が貯めてきたのでそれを使って、
もちろん男性なりのプライドがあることは分かっていますが、そう言ってるのにお金を理由にしてくる。。

要は…
彼はまだ結婚したくないんじゃないか。
確かにプロポーズはありました。指輪はもらいました。
だけど、叶えられないという結果より、彼なりの優しさからなのか、期待させる言葉でつなぎとめ、
結局はそのつもりがなかったんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか。

結果じゃなく、私の気持ち・人生を大切にして欲しかった、という私に、
「プロポーズはしたじゃん。なんであかんの?結婚する気はあるからいいじゃん」という彼。。
おまけに「もう分からんわ。。」と電話を切られてしまいました。。

彼の言葉を真に受けて、信じて待って、問い詰めた私が悪いのでしょうか?
結婚というよりも、本当にこの彼で幸せになれるのか、または私が悪いのか、
第3者視点でのご意見をどうかお聞かせください。。
(もちろん、私からだけの話なので、彼なりの気持ちや考えはあることは重々理解しています)

A 回答 (10件)

そういう人は男女を問わず意外に多く居るものですね。


約束はしたものの、すぐに忘れてしまう人・・・私の周りにも居ます。

「スキーって、やったこと無いんだ。今度連れてってよ」
「いいよ。ツアーで良ければ来週の金曜日のツアーを予約しておくよ」
「うん分かった。頼んだぜ」
2・3日後、
「おーい、スキーの予約取れたよ」
「スキー?スキーの予約って何よ?行きたきゃ一人で行きなよ。俺を巻き込むなよ」

↑これは実際に有った話です。しかし似たような話やもっと酷い話も有ります。
ほとんどの人が、その場の雰囲気や話の勢いで気軽に物を言って、そのあとすぐに忘れてしまいます。
私が20代のときに居た広告会社の社長は、契約に近い約束でも平気で破りますが、それを責められると「ああ、確かに約束はしたさ。だけど、それが何だってんだよ。約束はしたけど守るとは言わなかったぞ」と言います。

この「約束はしたけど守るとは言わなかった」というのは社長の得意技で詭弁にもなりませんが、本人は「守るなんて一言も言ってないのにあの野郎」などと後でブツブツ言っていましたから本気でそう思っていたようです。

こういう人は、生まれつきの性格なのか、脳に欠陥が有るかのどちらかでしょう。
脳の欠陥の場合も有ります。例えば韓国人の民族病である「火病」は、唐辛子の食べすぎのせいと思われていたのですが、脳の前頭葉にある感情をコントロールする器官が欠落していることが原因と分かりました。
韓国人の72%が、その器官を作る遺伝子を持たないことが、最新の遺伝子工学による遺伝子解析で分かりました。
ですから些細なことで突然カーッとなって前後の見境もつかなくなり、気がついたら相手が死んでいたなどということが有るわけなのです。

貴女の彼がどちらかなのか分かりませんが、貴女は彼と結婚しなければ後が無くなるわけですから何とかしましょう。
まず、役所に行って婚姻届の用紙をもらってきてください。
・婚姻届けドットコム
http://marriage-report.com/
のようなところを見て、書きましょう。
戸籍謄本が必要なので取り寄せましょう。彼に成りすまして郵送で請求しましょう。
提出する役所が貴女の本籍地に無い場合は、貴女の戸籍謄本も必要です。

そして、婚姻届に貴女が書ける部分は全部書いて、後は彼に書いてもらうわけです。
証人が二人ぐらい必要だと思いました。貴女か彼の友だちで良いのではないかと思います。
そして婚姻届が出来たら、彼の気が変わらないうちに即座に役所に提出しましょう。
新しい戸籍が作られますので戸籍筆頭者を決めておきましょう。
彼が嫌がったら2012年までは出さないから安心してとか言って騙しましょう。
彼が2012年の日付を書いてしまっても訂正して訂正印を押せば大丈夫なのでともかく即座に提出しましょう。

>入籍のためにはお互いの親への挨拶、顔合わせ、家探し、引っ越し、色々段階はあります。

それは普通のきちんとした人の場合です。貴女の彼は、そういう人では無いので、全て後回しで良いです。
ともかく婚姻届を出すのが先決です。

彼にも色々事情が有るでしょう。実は在日韓国人だったという場合も多々有ります。
そして、彼の両親や親戚が日本人との結婚に反対している場合も有ります。
彼の性格を考えると結婚しても貴女は泣かされ続けるでしょう。
でも、自分の人生はもう終わったのだと割り切って彼に一生を捧げるつもりで頑張ってください。
そうでないと結婚してすぐに離婚ということになりかねません。

これはまず無いとは思いますが、近頃はホテルなどを電話予約しても来ない人が非常に多いそうです。
そういう人は、いくつものホテルを予約しておいて、その日になってから都合の良いホテルにだけ行くわけです。
貴女の彼が複数の女性を予約しているとは思えませんが、結婚を餌にして貴女を予約している可能性は大きいです。
予約しておけば他の男に取られないから結婚する気になったら結婚するし、別に良い女性が現れたらそちらと結婚すれば良いし・・・のような考えかも知れません。
ですから早く婚姻届を出したほうが良いのです。
    • good
    • 0

年下男からの結婚前提の猛アプローチでその気になったものの


付き合い出して彼が冷静になり延期延期…。
その間、大切にしてくれていた態度も変わり
この人ダメだなと思いつつあったのもあり
『他の人探して…。ごめん。』『分かった』『やっぱりやり直そう』
随分振り回されましたー苦笑
3、4回繰り返した後、昨年末別れました!

思いは残っていたので相当落ち込むかと思いきや
すぐに新しい人とご縁があり交際3ヶ月でプロポーズされました!
今はなんと年内入籍予定です。
自分でも驚きの展開に、
人生何があるか分からないって本当に思います。
今の人も決して問題がないわけではありませんが
私を大切に大切に思い、結婚を心から望んでくれているので
困難も2人で乗り越えようって思えるし、幸せです。

ちなみに元カレは、今でも復縁迫ってきますw
『もったいないことしたね♪』とあしらってますが
私が他の人と結婚すると知るまでは
別れても結局は戻ってくるはずと軽く考えてる様子でした。


ま、実際に失わないと気付けないのと
のど元過ぎれば熱さ忘れるの典型と思いますので
あまり繰り返しばかりならその男の人には
すがりつかない方がいいのかなーと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

pandmi様からのお言葉、すごくすごく勇気づけられました。元気づけられました。
私も振り回された一人なので。もう10回くらい別れ、戻りを繰り返してきました。彼もpandmi様の元彼さんと同じで、別れても結局は戻ってくるはずと変な自信があるのだと思います。

だけどもう終わり。繰り返すのはもう懲り懲りです。

彼はいまだ「結婚する気はあるじゃん」と言ってきますが、私を大切に大切に思い、心から結婚を望んでいる感じにはとてもじゃないけど思えないので、きっと一緒になっても苦労するだけだと思います。結婚する前からそうイメージしてしまうなんて、ダメですね。答えを出す時が来たんだと思います。

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。自分の人生、まだまだこれからと思って、今回ばかりは前に進もうと思います!!

お礼日時:2011/09/16 13:18

40代既婚母です。



彼は正式に貴方の親にも自分の親にも、貴方を紹介し交際を認めてもらいに行っていますか?
彼は友人に貴方を紹介し、彼女だと公言していますか?

入籍の挨拶では無く、その前の段階の話です。
彼が年下なのもありますが「結婚を焦っているしっかり者のお姉さんと、のらりくらり逃げているやんちゃな弟」というのが正直な感想です。

また、貴方は彼の親にも正式に会いに行っていますか?
母親が占いをする、その占いの結果を言い訳にする「彼」に「母親も反対しているから、入籍は無理かも」と貴方も母親をアピールしてみてください。

母親と言う立場で貴方が私の娘なら「お金が無いから入籍は無理という28歳は見限りなさい、宝くじが当たったら結婚しようと言う同義語。彼が30になって32の妻じゃ駄目だって母親が占いで言われたって展開も考えなさい」ときつく言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

私の母からも、似たようなことを言われました。
もうすぐ3年だと言うのに、いまだお互いの親への紹介はありません。私の実家は九州ですが、彼の実家は関西。いつでも行ける距離です。
また、友達へはずっと存在すら内緒にされていたのですが、最近、友達や上司に公言しているようです。そこは進歩したと思いますが、普通の結婚を考えてくれてる彼であれば、当然の行為ですよね…。

きっと結婚話を突き進めたとしても、私の母が当面は許してくれないと思います。

お礼日時:2011/09/16 11:54

こんにちは。

40代既婚女性です。

二度結婚してます。

一度目は、外堀が埋まってしまって
前夫仕方なく、私と結婚するしかないかな・・と言う感じ。
デキ婚ではないですが、前夫より、前夫の親が私を気に入って
せっついた・・・と言う感じです。

当然、結婚後も「ボランティアで結婚してやった」的発言あり、
妻を大事する発想は無し。

15年後その他いろいろあって離婚。

今の夫。
私は前の結婚で学習した。
「男はこの女は離れない、と思うと
大事にしなくなる。ないがしろにするようになる。」

それで、今の夫には交際中も
「道で男の人から声をかけられて、怖かったわ。」
「同窓会で、同級生の男の子や他の仲間と飲みに行く。」
「職場の同僚から、食事に誘われて・・(男)
2人ではまずいから、他の人も誘わないとね。」

などと、「私自身は、あなたとつきあっている自覚はあるが、
他の男が私をほっとかないのよ!」という空気をかもし出していました。
実際、声はよくかかり、
同時期、3人から結婚前提での交際を申し込まれたりしていましたので。(モテキ)

夫は他の男にひっさらわれたら困ると
焦って、早々にプロポーズ、新居探し
親への挨拶
自ら率先して動き回っていました。

「あの時は、他の男に取られたら絶対嫌だ!と必死だったな~」と
今でも笑って言っています。
結婚生活も「世界で一番大事!」と宝物のように扱ってくれています。


でも、あなた様はいまさら「他の男だって、ほっとかないわよ!」
できそうにないですね。

まずは、あなた様の親御さんと、彼を会わせてしまいましょう。
もう会ってるなら、
親から「そろそろ、日取りを決めてはどうか?」ぐらい言ってもらってもいいかも。

それも無理なら「別れましょう。」と脅すかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

>「男はこの女は離れない、と思うと大事にしなくなる。ないがしろにするようになる。」

私自身も、今の彼で体験しました。
white_catcat様へのお礼文に書かせていただきましたが、一度白紙に戻した時のことです。私も職場が変わり、1人良い人を見つけました。私は「友達」として彼と連絡を取り合っていたので、普通にその人の話もしていました。その矢先のプロポーズだったのです。それまでの彼は人が変わったかのように優しく、素直でした。付き合った頃の2人に戻ったかのようでした。きっと彼の中で焦りを感じていたのでしょう。

しかし、今となれば正式にプロポーズは受け入れていなくても、指輪のお直し期限が先週だったので、とりあえず2人でお直しに行ってきました。それからか、、、少しずつ元の彼に戻っていったのです。そして極め付けに「2月の入籍は無理」。。。
指輪のお直しに行ったことで、きっと彼の中で私の位置づけが自然と変わってしまったのでしょう。。

私の母親は2度目の結婚で年下を選び、失敗しています。
そのせいか、彼が年下ということだけで、今も反対しています。そして、彼はそんな母親と会いたがりません。。入籍の第一関門すらも、先延ばしにしてきました。。(本当は今月末だったのに、11月末)
結局は彼のペースでないと進まない感じです。。

お礼日時:2011/09/14 22:15

「結婚」って人生の一番大きな約束なんじゃないですか?



あまりに不誠実ですよね。親の言いなりになっているのも気になります。
「あなたとの将来のことは全て白紙に戻したい」といってみたらどうでしょう。
あんがい「あ、そうなの」とあっさり合意するかも知れません。

その場しのぎの嘘で取り繕うような男はオススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました。

>「結婚」って人生の一番大きな約束なんじゃないですか?

この言葉にハッとさせられました。そうですよね、babaorange様のおっしゃる通りです。人生で一番大きな約束すらも守れない…、彼との未来は怪しいですね。。

約束を問い詰める私に、彼は「状況は変わるやん!」と言い放ちました。そんなこと言ったら、これから先、どんな約束をしても、またできない言い訳をされてしまいかねません。。確かにそうかもしれませんが、結果ではなく、約束を果たせないことに詫びる訳でもなく、開き直り、あたかも理解できない私が悪いかのように言う彼がもうよく分かりません。。

それとも、やはり状況を理解できない私が悪いのでしょうか。。
せめて2月までの入籍だけは、果たせなくとも、果たせるような彼の言動が欲しかったです。。

お礼日時:2011/09/14 22:04

はじめまして。



彼は「結婚は人生の墓場だ」とでも思っていそうですよね。

まだ、彼は28歳で、結婚する気、無いんじゃないでしょうか。

でも、結婚するならあなただと思っているから、プロポーズもしたし、指輪も渡す。
その自分の行動に満足してそうですよね。

お金が問題だという人は、これから先もずっとその言い訳使い続けますよ。

きっと彼はまだ独身でいたいのでは、無いでしょうか。

男性は結婚すると、社会的にも責任がありますからね。

子育てにも参加してくれなさそうに感じますが、あなたはそれで良いのでしょうか。

「結婚」がしたいのか、「彼と結婚」がしたいのか。

良くお考えになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

「結婚」がしたいのか、「彼と結婚」がしたいのか。。
こんな状況でも、「彼と結婚」したいという気持ちが消えません。。
だけど、本当にそれでいいのか、自分の夢・希望を本当に捨てきることができるのか?自問自答を繰り返しています。。

彼はプライドが高く、誰にも頼らず、1人で生きてきたタイプなので、今後の人生も自分の敷いたレールで自分のペースで歩いて行くと思います。だからこの先、彼を取った場合、両親への挨拶、顔合わせ、入籍、同居、結婚式、子供すべて彼のペースに合わせることになります。そして、きっと、捨てきれない私は怒りをぶつけてしまいそうです。。

「結婚する意思はあるから、見せたからいいやろ!」それが彼の言い分ですが、それがかえって不安にさせるということに彼は気付かないのでしょうか。。それとも、やっぱり時期にこだわる私が悪いのでしょうか。。結婚する前からこんなに衝突する2人だから、結婚したら余計ですよね。。

逃げずにしっかり自分の心と向き合おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 21:58

40過ぎの会社員です。



正直な感想を言いますと、結婚の見込みはないですね。
「結婚を前提に付き合い」ながら、4年間も同棲もしない、結婚の報告もしていないんですよね。

そもそも、最初の「2年待って」って、理由はなんだったのでしょうか。金銭的なことなら、その時に計画を立てないと、ずるずると年数が過ぎて解決するものでもありませんよね。
母親が金を要求してくるって、親と言うのは自分よりも年上なのですから、年をとればとるほど子どもに頼るものです。母親の要求を計算に入れて結婚生活を考えないと、要求がなくなるわけがないでしょう?
残念ですが、ご質問を拝見する限りでは、「やさしさ」ではなく「その場しのぎ」にしか思えません。4回も先の話を反故にされているのに、次は信じられると思うのは、なぜですか?

あとは、質問者さまがどう感じるかでしょう。
相手が好きで、結婚式を挙げて、お互いの親族とも行き来があって、子どもを産み育てて、という一般的な結婚を諦めることができるなら、今の彼でも大丈夫でしょう。
でも、そういったもの、特に子どもを諦められないなら、その彼は無理です。
27,8で金がなくて入籍もできないようでは、結婚したところで子育てが無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

本当になぜでしょう。こんなにも裏切られてというと言葉が悪いですが、こうも期待を外されて、それでもまだ信じようとしている自分がよく分かりません。。

ka28mi様のおっしゃる通り、お金が無いので子供は当面無理と言われています。
子供を宿し、産み、育てるのは基本女性なのに、肉体的なリスクを伝えても、それでも無理の一点張りです。お金は私があるから…、私の身体は心配じゃないの?と言っても、それでも首を縦には振りませんでした。同棲も無理と言われました。

2年待たせた理由はお金です。
そして2年経った今、それでも結婚できない理由はお金です。この間に、更に彼の母親がお金を要求してきたそうです。それは計算外だったとのこと。けれど、それはもうないと言っていました。あとは貯めるだけだって。と言っても、彼も社会人4年目、院卒なので、それなりに貯金はあります。それでも彼自身が納得しないようです。

「一般的な結婚」ができると信じて待ちました。待った結果がこれ。
2年前のあの日、中途半端な優しさではなく、できないならできないと言ってほしかったです。。
(それを言ったら「状況は変わるやん!」と言われてしまいました。。)

お礼日時:2011/09/14 21:51

うーん。


失礼ですけど彼、口先だけの男みたいですね。
女の1年、特に出産適齢期を迎えての1年はとても重要です。
正直、遊びで男と付き合える余裕はないはず。

これは結婚を焦っているとかではなく、動物としての本能です。
でも男は正直いつでも子作りできますし、妊娠に対する肉体的なリスクは皆無です。
せいぜい加齢によるEDくらいでしょう。

彼はその辺が全然わかっていないお子ちゃまなんでしょうね。
もちろんあなたが教育するという方法もありますが、やはり大人の男ならその辺を理解していて欲しいものです。
言葉だけでズルズル時を稼ぐあたり、本気で結婚する気持ちは薄いのかも。
なるようになる、くらいにしか思っていないのかもしれませんね。

彼を本気にさせるかどうかは、あなたの行動如何だと思います。
問い詰めても逃げるだけでしょうから、最後通牒として「別れるか入籍するかはっきりさせる」ことも大事かも。
あなた自身もまだお若いですからまだまだ出会いはあります。
でも彼と人生を共にしたいと思うなら、問い詰めるのではなく自分の気持ちをはっきり伝えましょう。
それで彼がどういう態度に出るかで、今後を決めては?

まだズルズル言うようなら一旦白紙に戻すのもありです。
決して質問者さんが悪いわけではありません。
彼に覚悟がないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

実は、過去に1度白紙に戻したことがあるんです。
今年の4月末にある式場を予約(半ば私が強引だったことは確かです)し、予約をした帰り道で溜息ばかりつかれました。要は、現実を目の当たりにして尻込みしたパターンです。「一週間考えさせて欲しい」と言われ、考えた結果が「やっぱり結婚しよう」でした。

しかし、あれは忘れもしない5月の末。共通の知り合いが海外から一時帰国をしたので2人でアテンドをした日のことです。以前より私の幸せを願ってくれていた人なので、ようやく式場が決まったという報告を電話でしていました。もちろん、喜んでくれました。そして当日、「おめでとう!決まったんだね」私たちに祝福の言葉をくれました。。

しかし、その日の夜。「なんで話したん?指輪とか買っとらんのに。順番間違っとるやん」そう言い放たれました。。私が悪いのか、いまだよく分かりませんが、結局は式場予約したことが納得できてなくて、結果キャンセル(6月中旬)をしました。。白紙に戻したのです。

正直、私の中では相当な挫折でした。。あの一週間はなんだったの…考えて答えを出したんじゃないの…。さすがに精神的に参ってしまい、彼を「友達」として見るしか、立ち直る方法が見つかりませんでした。。

それからたった1ヶ月しか経ってない7月中旬。突然プロポーズされたのです。。ビックリでした。意味が分かりませんでした。彼の中で何か形にして進みたかった気持ちは分かりますが、私の気持より指輪を取られた感でいっぱいになり、そのプロポーズは断りました。「もう一度頑張る」それが彼の答えでした。

そして今に至ります。とりあえず、指輪のお直し期限が先週だったので、2人でお直しに行ってきました。その直後の「2月入籍できない」発言だったのです。
式場キャンセルとともに、私の今まで伝えてきた夢・目標までもクリアにされたようで、もちろん我儘かもしれませんが、最後の夢「せめて30になるまでに入籍」すらも叶えられないと分かった今、そろそろ本気で答えを出す時ではないかと切に感じています。。

お礼が長文となり、申し訳ございません。。

お礼日時:2011/09/14 21:42

あまり、結婚への意志は感じられませんね。

3年付き合って、相手も28才でしょう。

本気で結婚する気があるなら、籍ぐらい今すぐにでも入れるはずですよ。たとえ、結婚したとしても、あなたの描くような幸せな結婚生活を送れるとは思えません。

式を挙げたくないというのもおかしいでしょう。お金のかからない式だって挙げられます。

彼には、何かありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

彼は元々「結婚するなら30歳」と言っていたので、そもそも結婚に対する価値観の違いが大きな原因だということは今さらながら痛感しています。ある意味、お互いの中間を取って?来年の2月で合意したと思っていたら、、、籍を入れることすら難しいと言われました。。

金銭面のこと、しっかり考えているからこそ(お金がないのに結婚しよう、子供作ろうと言う人よりまだまし?)、かもしれませんが、やはり、どうしても「まだ結婚したくないんじゃないか」という不安が払拭できず、答えが見つからないでいます。。。

それがmarkcottavaz様のおっしゃる「何か」なのかもしれません。。

お礼日時:2011/09/14 21:24

おたくの疑問のもちかた正常と思うよ。

だけど絶対やめときとか、それでも我慢しなとか言えないよ。だって世の中の夫婦、優等生ばかりじゃないし、かといって我慢しあいながらぎりぎりで繋がってるのが偉いとも限らんし。だからおたくがどういう人生にするつもりかがわからんと。それに対し、その彼でいいとかいかんとかならずっと言いやすい。

しかしおたくの意見ぬきであたしの意見だけでいいなら。まあ本気で結婚したいとは言うが、少なくともおたくに「結婚してもらえて有難い」と思ってはおらんタイプよね。確かにいったさ、するさ、すればいいんだろ、いちいちうるさいぜ、がたがた言うなら白紙に戻すぞ、、、、極端に言うとこんな声が聞こえそうだ。

こんなんでも、それは確かに結婚の意志であると満足しちゃう女もいる。惚れ負け状態だ。一方そんなにまでして結婚してもらわんでいいわ馬鹿馬鹿しい、という女もいる。あたしはそっちだからその彼とは無理だな、別れて次いくよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、゛私次第"ということは切に感じています。
たった一度の人生、どう生きたいか、誰と一緒に居たいか。
それに尽きるということは痛いくらい分かっているのに、答えが出ない。。

別れて次に行けたらどんなに楽か、って思いますが、
ある意味、一番笑わせてくれて、一番泣かせてくれたのが彼なので、情が消えず。。

だけど、本当に彼がいいのか、彼じゃなきゃだめなのか、そこに視点を置いてじっくり考えてみようと思います。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!