アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目が賢そうで、利発そうに見えるそうです。

会社でもそう。
「君は賢そうで、どこでもやっていける」と見た目だけで最難関のプロジェクトに新卒で配属になりましたが、すぐに「お前、もっとできると思ってたのに」と言われました。

彼氏も、私を過信しすぎていたらしく、君としゃべっていると最高に楽しい、とか運命だ、とか…最初は私にベタ惚れだったはずが、「こんなに扱いにくいと思わなかった、もう無理だよ」と言われて、妊娠しても困った顔をされ、流産したのをきっかけに音信不通になりました。

これからも、私はみんなを失望させていくのでしょうか…自分の未来がとても怖いです。

A 回答 (4件)

相手の為に自分を演じたほうが良いのだろうか、と考えないようにしてください。

過信するのは相手であって、あなたが過信させたのではありません。

勿論、嘘をついて自分を良く見せる事は、自分自身を追い詰めるだけですから。
あなたは、あなたらしく正直でいたら良いのではないでしょうか?

全ての人間が、あなたの事を文面のような事を言ってくるわけではありませんよね?

一部の人間が、そう言ってきた事なんでしょうから、あなたは、あなたらしく。
    • 0

>「君は賢そうで、どこでもやっていける」と見た目だけで

そんな人事ありません。
あなたのパフォーマンスが良くないため、やる気にさせる一つの手法です。ありふれすぎていて、こんなセリフをまともに受ける人がいるんだと驚きました。
営利第一の会社が、「見た目だけ」で人事を動かすと思いますか?

>君としゃべっていると最高に楽しい。最初は私にベタ惚れだったはずが

違います。セフレ対して最初は異常に優しく行くのが男というものです。真剣に付き合おうと思う女性に対しては上記のように不自然に下手に出ることはありません。
現に妊娠が発覚したらバックレてるでしょ?
あなたが彼氏と思っていただけで、男はそんな風には思っていないですよ。

そのため、あなたのいう「見た目とのギャップがありすぎて失望させてしまった」は全く当てはまりません。最初からやり逃げするつもりだったんです。

あなたはあまり頭は良くないですよね?
おそらく学歴も低い。そうした事実があるのに「私って賢く見られている」って思える方がおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

最後の文で、いきる希望を失いました。
(返事は結構です、ありがとうございました)

その、アンバランスが魅力であると言えなくもないですが。

あなたとは逆で、しっかり者でやり手だけれど、見た目が頼りなく、イケてないというのもどうかな?

性格が悪いとしたら、それはあなたのせいですよ。性格を直せばいいことです。
    • 0

現に、「見た目が賢そうで、利発そうに見える」ってことで色々得していることも多いんでしょう。

「見た目だけで最難関のプロジェクトに新卒で配属」なんて、多くの人にはそうそうありませんよ。きっかけすら与えられずに終わる人も多いのに。

中身が伴わなくても、「見た目が賢そうで、利発そうに見える」なら、それを生かした生き方をしていけばいいのにって思います。

それが出来ないなら、「いかにも出来なそう」に見せることは出来ると思いますよ。
improudtomomさんの場合、それは結構簡単だと思います。ちょっと一緒にいただけですぐ本質がバレてしまうというなら、変に初対面だからと遠慮せず、始めからどんどんありのままの「地(じ)」を出していけばいいだけですから。それだけで周囲もすぐ本質を見抜いてくれて、「自分相応」に扱ってくれると思います。

もし今までの自分の「第一印象」のを捨てるのは惜しいというなら、やはりそれは「欲張り」というものです。相反する要素を両方ともは得られないのです。自分をどちらの方向でもっていくか、はっきり絞った方がいいですよ。
    • 0