プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が悩んでいるらしいので、投稿してみました。

もしこんな女子がいたらどんな印象を持ちますか?



・男子とは、話しかけられなければ話さない。でも話したい願望はある。
・会話にはあまり自分から参加してこない。
・グループは、大人しめで軽くオタク系。
・趣味は多い。( 絵描き、邦楽きく、ラジオ、ゲーム、読書、テニスetc)
・友達付き合いはいい。
・髪は肩まで。コンタクト時々メガネ。
・基本無口。でもよく笑うし、話すのは好き。
・可愛いとか美人とかって言われる。
・カラオケのときは大胆になる。歌上手い。
・時々、話が噛み合わなくなる。
・成績は上位の方だけど、天然と言われる。いじられキャラ。
・意見を考えるのに時間がかかる。
・↑なので、大人数で話すのは苦手。
・挨拶は目が合わないとしない。(男子に対して特にそれが顕著)
・一人でも行動できる。



こんなタイプの女子は、男性にモテるでしょうか?

又、モテる為には、どんなところを改善すればよいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問いただいたのでご返答します。


文章読んでください。

「男は、はにゃにゃん♪って笑顔で「おはよう」って言われりゃ悩殺なんだよ。
カラオケで歌がうまかとうが会話がどーだろうがこれさえできればってくらいの
必衰アイテムができてないから、モテないと思う。

モテる笑顔は女優で研究あるのみモデルさんの笑顔と普通の子の笑顔って
違うの知ってた?パーツの動かし方に職業柄気をつけている人達だから勉強になるよ。」

笑顔なき女にモテ道あらず!
目をあわさない女に男あらず!です。
声かけなくていい!積極的に話しなくてもいい!!
ただ、目だけあわせて微笑んでればそれでいい。

それさえできればいい!
それさえできない女は他ができても全部だめ
美人でも目を合わせないとナンパされない。
声をかけてもらえない。誘われない。仲良くなってもガードが固く見られて誘われない。
付き合うまでいかない。目を合わせない=嫌いって受け止められる
致命的だから、モテたきゃ目線あわしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく「目を合わす!」ことですね。

わざわざありがとうございましたっ

お礼日時:2011/04/16 00:26

普通以上にもてると思いますよ。



女性はつい

もてる=わんさかと男が言い寄ってくる

と思いがちのようですが
実は全く逆です。
男が言い寄ってくる女は
軽く見られている女なので
男性はそう言う女を大切にしたいとは思いません。

この場合のもてるとは心から好きになって
大切にしたいと思われる事です。

そう言う女性に対しては
あまり男性はアプローチしてきません。
大切にしたいですからね。

そうそう、「時々メガネ」をやめて
「いつもメガネ」にすると
更にもてますよ。

本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみません。

必ずしも「もてる=わんさかと男が言い寄ってくる」
という訳ではないんですね。これにはすこし驚きです)^o^(
「そんな考え方もあるんだよ」と友人に言ってやりたくなりました。

貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 11:13

・同性に対して付き合いがよい。


・よく笑う
・美人
・頭よくて天然

これだけの要素がそろっているととてもモテるだろうね。
ただし男に対して愛嬌がなさそう(あいさつしない、一人で行動できるなど)だから人気はないだろう。
隠れファンがいっぱいいる感じかな。
こうゆうタイプの子っていい彼氏をつくるパターンが多いよね。

改善するところはないでしょう。強いてあげればあいさつしないとか無口とかだけど、それは逆にミステリアスというか高嶺の花の要素でもあるので変える必要はないかな。

友達はもてなくて悩んでるのかな??

だとしたら大学くらいからすごくもてるようになると言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいすみません。

その友人は、初めの頃はよく男子に話しかけられていたのですが、
恥ずかしがって自分からは全く話しかけることをしなかったので、
彼氏どころか男友達もできない事に悩んでいるようです。。

無口だと「高嶺の花」というか・・・敬遠されてしまうこともあるんですね^^;
今度相談にのったときに、参考にしたいです。

貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 11:30

ボクのような


[メンクイタイプ]にとっては、
ルックスが全てですから性格全く関係ないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいすみません。

メンクイ・・・ですか。
もし、みんなそうだったら、友人もそんなに苦労しないでしょうに(-。-;

貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 11:37

正直微妙ですね。


どうとでも解釈できる部分がありますので。

髪の毛の長さやメガネは、好みが人によって分かれるので、
どれでも、モテる要素はあると思うし持てない要素もあると思います。

性格的には、基本的におとなしいということだと思うのですが、
おとなしい子ってのは、抑えている可能性がありますので、
仲良くなって、抑えているカラを破ってからが勝負だと思います。


そして、その前に仲良くなるためには、やっぱり自分を見せないと
モテる持てない以前に興味を持ってもらえないと思います。

外見が可愛い場合、「もう彼氏がいるだろう」って思われる可能性があります。
また、「よく笑う」とのことですが、離してみないと笑顔が見れないと思います。
見れないと、良い印象は伝わりません。

なので、対策としては、自分を伝えることでしょうね。
今は、文字に書いているのでわかりますが、たぶん普通に接するだけではわからないと思います。
私がこういう人間ですとわかるようにすることが大切ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の発信ですねっ

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 00:24

女性です。

女性で書き込みしましたが参考程度に
簡潔に略すとメガネでオタク系の男子に臆病なおとなしい女性だけど会話は好き
ってことかちら??

・男子とは、話しかけられなければ話さない。でも話したい願望はある。
→モテる行動の根拠にならない。話しかける子のい方がフランクでフレンドリーなイメージがある。
・会話にはあまり自分から参加してこない。
→聞き上手なら好かれるが参加しないのはただのいるだけの人(モテというよりコミニケーションの問題)
・グループは、大人しめで軽くオタク系。
→秋葉系でモテるかも
・趣味は多い。( 絵描き、邦楽きく、ラジオ、ゲーム、読書、テニスetc)
→色んな人と交流でき話しのネタになるのでいいですね。モテるっちゃモテるな
・友達付き合いはいい。
→友達が多いと出会いのきっかけは多いかも
・髪は肩まで。コンタクト時々メガネ。
→メガネはあってもなくてもモテに関係しない
・基本無口。でもよく笑うし、話すのは好き。
→よく笑う子はモテますが下品なのはNG
・可愛いとか美人とかって言われる。
→モテる 人好きはされる
・カラオケのときは大胆になる。歌上手い。
→モテる ってか歌が下手でもノリの良さが大切
・時々、話が噛み合わなくなる。
→気にするな。
・成績は上位の方だけど、天然と言われる。いじられキャラ。
→ギャップキャラ お高くとまってない感じでいいけど成績は関係ないよ。
・意見を考えるのに時間がかかる。
・↑なので、大人数で話すのは苦手。
→モテと関係ないモテかの基準値に値しない。
・挨拶は目が合わないとしない。(男子に対して特にそれが顕著)
→これできないとどんなにモテ要素を持ってる子でもモテない100%
逆に他にモテ要素がなくても相手と目があわせられるだけでモテ女
・一人でも行動できる。
→付き合って男にうざがられるような女じゃないだけじゃない。

男は、はにゃにゃん♪って笑顔で「おはよう」って言われりゃ悩殺なんだよ。
カラオケで歌がうまかとうが会話がどーだろうがこれさえできればってくらいの
必衰アイテムができてないから、モテないと思う。

モテる笑顔は女優で研究あるのみモデルさんの笑顔と普通の子の笑顔って
違うの知ってた?パーツの動かし方に職業柄気をつけている人達だから勉強になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいすみません。

一行一行分析していただけて有難いです)^o^(
つまり、そのこがモテる為には、
「自分から相手に挨拶したり、興味を持って話しかけたりするのが大切」
ということでしょか。
凄く恥ずかしがりな友人なので、ハードルは高いですが、
今度相談を受けたときに、背中を押してやりたいと思います。

貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 11:56

もしかしたら近寄りがたいのかもしれないな。


男性が好む、モテる女性なんだけど、
自分から話さないとあるので、そこかな。

もう少し、積極的に話しかけてみたら?
男にスキを見せるともいいますけど。

このスキがないと、なかなか男は近づけないんよね。
男はこう見えて、傷つきたくないナイーブな心の持ち主だから、
「絶対大丈夫!可能性ある!」って思わないと、突き進めない。

具体的にデートに誘うとかは男にまかせてほしいけど、
それまでの…話しかけたり、きっかけづくりを頑張ってほしい。

気軽に男に話せるようになれば、
もっとモテるんじゃない?

自信をもって頑張ってほしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 00:18

基本的にはモテるタイプなので安心して下さい。



ただ。 多分。。 もしかしたら。。。

周りから
一人好きなタイプに見られているのではないか。。と感じます。
だから距離を作られてしまう事があるのではないでしょうか。。


積極的にモテようと思うならスキンシップ。
[さりげないボディタッチ]が効果的です。

「え~、そんな事ないですよぉ~~」とか言いながら相手の腕とかを軽くタッチするとか。。
これは意外とメチャクチャ効果があるので
使用上の注意をよく読んで行動して下さい。


もう1つは笑顔です。
天然キャラを活かし、「エヘへ」というホンワカした笑顔を心がけましょう。

最後に趣味です。
ヲタクの烙印を押されるような発言には気を付けて下さい。


以上です。


多分、その娘はモテないのではなくて、[声をかけずらいタイプ]だと思うので。
無意識のATフィールドを解く訓練を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。。

ヲタクの要素は、恋愛においてマイナスになる場合があるんですね。

あと、ボディタッチはあの子にはちとハードルが高そうです。


ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 00:21

一般的に見れば男性受けする性格ではあると思います。


ですが、もしモテるというのを言い寄ってくる男性が多いかという判断で言うならば、言い寄ってくる男性は少ないかなという気がしますね。

つまり、ご質問者様に好意を寄せる男性は潜在的には多いと思いますが、ご質問者様に告白しようという男性はその中でも一握りだということです。なので、ご質問者様は実感としてはモテてるようには感じないでしょう。

それは、やはりご質問者様の消極的な性格がネックになっていると思います。
その性格が、男性に告白を決意させるほど親密になることを阻害してる気がしますね。

改善するには、やはり会話の輪に参加することだと思いますね。
ただ、無理をして話す必要はないと思いますよ。
本当に、輪に加わるだけで良いです。会話の輪の中に加わって、笑顔で相づちを打っているだけでも良いと思います。
大切なのは、会話を弾ませることじゃなくて、自分から輪の中に加わることです。
そのことで、仮に話はしなくても仲の良い友達として親密度が増して、男性からも声が掛けやすくなってくると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話の輪に参加する・・・ですかぁ・・。

参考にします。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 00:23

十分すぎるほど持てる要素を持ってますね。

このままで何の問題もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

参考になります。

お礼日時:2011/04/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています