プロが教えるわが家の防犯対策術!

獣医学科が6年制になってから、偏差値が上がったように思います。
医学部、歯学部と同じ6年制ですが、卒業後の待遇や社会のステイタスはまだまだのようです。
私も○○府立大学獣医学科の卒業ですが、当時は4年制だったので、薬学部へ進むか、それとも獣医学科へ進むかを悩みました。
おそらく今のように6年生であれば選んでいないと思います。
もっとも、こんなに難しくなれば合格しませんが・・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

ブームは一時的というよりこの10年程度持続しています。世間的にも獣医に対する関心は高くなっていると思います。
 なにより、国家資格が得られるというのが、この就職の無い時勢で魅力なのでしょう。待遇こそ良くはありませんが、一般の4年卒に比べれば総じて就職率はいい方ではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この就職率が悪い中、自分で開業できるのが魅力かもしれません。また、他の職種と比べ、公務員にもなりやすいようです。

人気が高いと言う事だと思います。

今はペットブームで、動物に関する関心が高いので
難しくなったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。しかし、一時的なブームでこれまで難しくなるとは思えませんが・・