プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、CATVのADSL,IPフォンに加入しました。CATVには、未加入です。 IPとADSLが可能になったので、入りましたが、IPの国内利用に全て、対応できるのかという疑問に遭遇する事態になり、冷静に考えてみると、エリアが限定されるのではないか?と思うようになりました。もちろんIP可能番号での話です。サポートにも聞くつもりですが、まだスタートしたばかりのCATV,ADSLフォン利用されている方、個々に状況は違うと思いますが、お知らせ下さい。

A 回答 (1件)

IP電話は投資額が大きすぎて、1 CATV会社が運営するのは困難だと思われます。


CATV各社が集合して提供するか、IP電話会社のサービスを導入するかのどちらかで、全国展開をしています。

なお、IP電話のメリットの一つに、会員同士無料がありますが、同じIP電話会社内の電話に限られます。
違う、IP電話会社の人に電話すると3分10円程度かかりますので、市内通話ではメリット無しです。

蛇足でいうと、IP電話加入者の約7割はyahoo!!BBですので、タダ電話の機会が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fitto様、又、早々の明確な回答有難うございました。
これにて解決いたしました。有難うございました。

お礼日時:2003/11/09 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!