プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度会ったことのある男性が気になり、彼の連絡先が知りたくて、
共通の知人を通して聞き出しました。(私に教えていいか許可を取ってもらった)
すると、相手のPCのアドレス(Gmail)を教えてくれました。
知人曰く、彼の携帯の番号は知っているけど、携帯のメアドは知らないとのこと。
(あくまでも仕事関係の知り合いなので、プライベートは一切わからないと言っています)

それから、その男性とメールのやりとりが数回進んだのですが、
携帯のメアドは教えてくれません。

この地点で、どういう理由が考えられると思いますか?
携帯のメアドは教えたくないのでしょうか?


ちなみに、会う約束をしたのに2回キャンセルをされ、
向こうから先延ばしを提案しておいて、連絡がこないままです。

A 回答 (4件)

私は全く疎いのですが


Gmailってことはスマホのアドレスではないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそんな気がしたのですが、スマフォが一番早くに出たのって、いつでしょう? 最近な気がするのですが・・・。私がこのメアド教えてもらったのは今年の4月です。

お礼日時:2011/09/16 22:41

ほかの方が結論を書いていますけど、


ちょっと思ったこと書きますね。

多分、一番の原因は友達を通じて
メアドを聞いたことだと思うよ。
本人からちゃんと聞いていたのなら結果が
変わっていたかもしれないけどね。

あなたの友達からメアド教えて良い?
って聞いたきたら友達の事も、その聞きたい人の事も、
警戒しないかな?
それと同じだよ。

参考まで....
    • good
    • 1

いわゆる捨ててもいいようなメアドですよね。



女性から間接的であってもメアド聞かれて、捨てアドを

教えるのは、脈がないと思いますよ、残念ながら。

色恋でのアプローチで、携帯アド教えて面倒になるかも

知れないと思っていますね。


時間がもったいないから、次の出会いに向かわれた方が

いいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの地点で終わってるということですね。
私もそう思いました…!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/16 12:03

一番可能性があるのは彼に彼女がいるパターンですが、彼に彼女がいないことは確認したんでしょうか?


特に付き合っている人がいないのであれば、気があってもなくても携帯のメールアドレスを教えるのに躊躇することはないと思います。

ただ、たとえ気になっていても聞かれない限り教えたりはしないですね。
なんだか自分から教えるのって、自意識過剰な気がするじゃないですか。
ご質問者様から聞けば、教えてくれると思いますけど。

あと、携帯メールは苦手な男性も多いので(携帯に文字打ちするのが苦手、短文メールでチャット状態になるのが苦手など)、そういった理由であまり言いたくないケースもあるかなと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交際相手がいるかいないか、そこも不透明な状態です。
その可能性ありですね。

しかし、恋人がいるのに、会う約束したり
その気であるような態度を取る人っているんですね…。


参考になりました!

お礼日時:2011/09/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!