プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は前期語学の単位を語学I、IIIと落としてしまい、後期に再履修としてその二つの授業を受けなければならないのですが、後期には語学II、IVの通常(必修)の授業があります。
そこで質問なのですが、後期は再履修のための語学I、IIIと通常授業の語学II、IVの計4科目をうけることになるのでしょうか。それとも再履修2科目だけでいいのでしょうか。
前期に諸事情により授業を受けていないため、II、IVはついていける気がしないのですが・・・。    

A 回答 (2件)

・英語なのか,初習外国語(独仏中など)なのかでちがいます。

初習なら,前期のアベセや基礎文法を理解していなければ,後期の水準にはついていけないでしょう。英語なら,たんにテキストや担当教員が変わるだけかもしれません。

・大学のカリキュラム理念や科目の性格によって,I→III,II→IVの順で履修しなければならないと規定している場合もありますし,順不同で4年間に何単位履修すべしと規定している場合もあります。

というわけで,あなたの大学の教務課で履修指導を受けるしかありません。後期にもI,IIIが開講されているなら,I~IVを同時履修できる(留年せずに1年間で単位がとれる)ように,という配慮のように思えますけどもね。
    • 0

なんで大学の担当者に聞かないの?

• 1