プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨県に転勤することになりそうです。
職場は南アルプス市です。
現在は夫婦二人住まいで子供はまだおりませんが、近々欲しいと思っています。
通勤は車なので多少離れていても住環境(治安、買い物の便利さ、交通、子育て)を重視しようと思っています。おすすめの地域をご存知の方がおりましたら回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

南アルプス市といっても広いですよ 


面積 264.07km² 八田村、白根町、芦安村、若草町、櫛形町、甲西町の
6つの町村が合併した市です

多少離れていてもよいといっても全然離れたところの回答してムダな回答しても
しょうがないです

どのあたりですか

この回答への補足

旧甲西町です。よろしくお願いいたします。
車で40-50分程度まででしたら許容範囲かなと思っています。

補足日時:2011/09/23 20:51
    • good
    • 0

治安、買い物の便利さ、交通、子育て


甲西町 の付近でしたら問題はないと思いますよ
わざわざ遠くへ行く必要もないです。

できれば保育所や小学校の近くが安心かと思います。
保育所は歩いていったとしても5分以内にあると安心ですよ

賃貸料は50平方メートル 2DK 2LDKで5万~6万程度ですね

SUUMOで検索したら3LDK 65.57m2で62000円の物件がありました
https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do …
住所から見て保育所や小学校の比較的近くだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2011/09/28 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!