アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトルがそのまま質問内容なのですが、
自分が『異性愛者』『同性愛者』『両性愛者』のどれであるかを知るには、
どんな方法をとれば良いと皆さんは思いますか?

私自身は両性愛者ですが、
「よく分からないけど、あぁ、自分は両性愛者なんだ。」
と同性に恋をした時に気付きました。


先日弟が「自分が女の子だけを好きなのか、そうではないのか分からない」と
言ってきたのですが、特に何も答えてあげられませんでした。

こういうことに関しては工作や理科の実験みたいに
「一回やって確かめてみたら?」なんて言えないですし……。

A 回答 (3件)

当方、30代女性です。


うーん、すでに答えは出ていると思うのですが。

「自分が女の子だけを好きなのか、そうではないのか分からない」

と弟さんはおっしゃったのですよね。
簡単に口に出来る台詞じゃないと思います。
恐らく彼はそう思うだけのきっかけがあったということでしょう。
弟さんも両性愛者、もしくはそれに近い方なのでしょう。

これはやはり、同性を好きになれるかどうか、それしか調べる方法はないと思います。
貴方がおっしゃる通り、実験などが可能なことではありませんから、どうしてもというのであれば、夜の街などへ行き、バーなどで酒でも飲みながら相手を探して、同性でもいけるかどうか探すしかないでしょう。

個人的には「弟さんは放っておいた方がいい」ですが。
やっぱり同性より異性を愛した方が日本では過ごしやすいですからね…。
彼の幸せのためには、自覚がないうちに女の子を愛すように促した方がいい気がするのです。

同性愛を否定しているわけではありません。友人にそっちの人がいますので。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2011/09/24 17:13

異性愛者なのか同性愛者なのか、はたまた両性愛者なのか自分がどのカテゴリに属すかは知っておきたいところだとは思いますが



ああ、この人を好きだな
と思ったときにその人にどのような愛を向けている自分がいるのか、最終的に自分の感情をしっかりと自覚しているかによって如何様にも変化するものかと思います。

気付いたら落ちているものが恋だと、どこかで聞きました。

性別を意識することで生涯の伴侶と出会う機会が減るかもしれないと思うと、
異性愛者・同性愛者・両性愛者と自らのベクトルを決めてしまうのはもったいない気もします。

弟さんにも素敵な出会いがあるといいですね(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

身内びいきに思われるかも知れませんが、
弟は私と比べてもデキが良いですし、
文武両道で性格も良く、
素敵なパートナーと幸せになって欲しいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/09/24 17:12

そんなに真面目に考える必要はないと思います。


デフォルトが異性愛なのですから、
直面した例外に、ひとつひとつ対応していって、自分を枠にはめずに、傾向だけ知ればいいと思います。
気の迷いってのは多々ありますし、環境で選択肢がないことも多いですし、相手の都合で決まるものですから。

感情は知性で制御できるものじゃないし、感情は知性を鈍らせもしますので、実験みたいに思い通りになるものではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2011/09/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!