アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなりのやきもち妬きです。少しでも彼氏が他の女の子と喋ってるだけで、とっても嫌な気持ちになってしまいます。でも、束縛が原因で2回今の彼氏に振られたので、今は大分ガマンして、何も言わないようにしています。

そんななか、最近私は熱を出しました。彼氏はそれを知っていました。
その日、彼氏はお父さんに呼ばれて、お父さんの居酒屋にいったそうです。そこに、私のクラスの女の子とその彼氏が来たらしいです。その女の子は全然仲良くない子です。
その日は4人で楽しく夜中まで話していたらしいです。私はそれを知って、胸がモヤモヤしました。私が熱で寝込んでいるときに、楽しくお喋り…しかも女の子もいる。私が寝てたらお父さんから電話がかかってきて、「こいつ(彼氏)が帰りたくないって言うんだよー(笑)」なんて言ってくるし。楽しそうに。

そのあと、学校で彼氏とあの女の子が話しているのを見て嫌でしたが、ガマンして何も言いませんでした。

で、彼氏のお父さんが、彼氏のお父さんと彼氏と、あの女の子のカップルと私で、遊びにいこうと誘ってくれました。

でも、正直いきたくないです。
せっかく誘ってくれたので、やはり行くべきでしょうか?
いつもお父さんは色々誘ってくれて、色々なところに連れて行ってくれます。でも、今回はあの女の子がいるんだって思うと…。

受験が忙しいからと言って断ったらしつれいでしょうか?
私が行かなかったら、彼氏はどうするのかわかりませんが…。

A 回答 (3件)

>束縛が原因で2回今の彼氏に振られたので、今は大分ガマンして、何も言わないようにしています。



 受験生を居酒屋に呼び出そうとする彼のお父さん。??。

 付き合っている状態で有ればお互い束縛する権利はありません。

 しかし浮気をしたり何らかの問題があれば何の謝罪も無く別れても
いい関係なのです。
 束縛する権利も無ければ束縛される義務もありません。 
 
受験生であれば収入もほとんど無いのでしょうから何の責任も取れませんので
婚約して束縛しようとしてもその約束自体に意味を持ちません。

 つまり収入の無い身分での恋愛は何をしても遊びの範囲を超えないという
ことになります。   

 彼があなたと付き合っても,他の女子と付き合っても彼が例えば
Hしてしまっても彼には責任を取る義務はありません。
 あなたとHしても彼はそれとは無関係に別れることが出来ます。
そのことを十分に認識した上で付き合いましょう。   
    • good
    • 0

うわー本当にヤキモチ焼きさんだね。


今は愛情があるからたえられるかもしれないけど
息苦しくなったら
彼は離れていくよ
面倒だもん。
もっと相手を許してあげなよ

付き合いは
割り切れなくて周りに嫌な態度を与えてしまうなら
断ったほうがいいよ。

だけど
友人関係も関われない
人とつき合えなあ
混ざり合えない恋愛は小さいね
情けないよ
    • good
    • 0

べきは無いと思う。


ただ、何故貴方が行きたく「ない」のか?
その感情を紐解くと。
やっぱり2回も振られた貴方の「延長」にある「嫉妬心」なんだよね?
貴方は我慢しているだけ。
我慢はその場しのぎ。
中身は変わっていない。
ただ、また同じような事をやったら。
さすがに彼に愛想を尽かされるなと。
そう思って我慢しているだけ。
貴方が変わった訳じゃない。
中身が変わった訳じゃない。
別れるよりは「まし」だと思って自分に無理をさせる。
それが「我慢」。
貴方を受け止める彼の立場で「自分」を見れるなら。
受け止められるなら。
貴方はいつまでも嫉妬心で狂う事は無いんだよ。
なぜなら「二人」で心地良く繋がっていけてこその特別さでしょ?
貴方が不安定に彼に対して嫉妬心を燃え上がらせて。
そういう貴方として彼を困らせてしまう事があるとする。
大切な彼を困らせる事よりも。
自分「が」思うように満たされない、安心出来ない事に
「先」に反応する貴方。
極端に言えば。
困らせても構わない。
自分が大切だから。
だから束縛出来ちゃうんだよね?
相手がそういう貴方をどう感じているのか?という目線があれば。
貴方は束縛なんて出来ない。
彼を苦しめる事なんて出来ない筈だから。
心地が良くないと感じている彼をわかっているのに。
わかっていてやっていたら確信犯でしょ?
都合のいい部分しか見ていない事になる。
都合のいい部分しか見たくないから。
都合の悪い部分が受け止められなくなる。
貴方はそういう自分を少しは学んでいるんじゃない?
我慢だけではなくて、相手と心地良く分かち合えてこそなんだと。
受け止める相手合ってこその自分なんだと。
そういう貴方の変化を少しは感じているから。
彼も貴方を3度目の正直で受け止めたんだと思う。
ただね、今回の事は単なる嫉妬とは違う。
その女子と仲良くしていた位は受け止められる。
それが出来ないようなら終わる。
貴方のイライラが「特に」強いのは。
自分が熱を出した、という「つらい」時に。
そういう自分をわかっているはずなのにケアされずに。
貴方の見えない場所で、私「以外」の女子と楽しそうに
繋がっていると。
自分が凄く凄く後回しにされたような感覚が強いんだよね?
単なる嫉妬とは別の、「見えない」場所で動かれたイライラ。
その分貴方は感情的になっている。
でも、貴方の事もきちんと「誘って」、
そしてみんなで楽しい時間を~という提案は。
彼自身もそうしたい気持ちがあるからなんじゃない?
今度は貴方も「含めて」。
楽しい時間を過ごそうと。
これから貴方と付き合い続けていくのであっても。
いつまでもイライラとか、もやもやとか。
嫉妬云々で「小さく」なって欲しくない。
貴方にも成長してほしい。
彼にはそういう気持ちもあるんじゃない?
自分とべったりな時間「以外」は心穏やかに過ごせない貴方は。
彼にとっては好きな彼女ではなくて、
不安定で嫉妬深い、「構う」必要がある彼女という整理なるよ?
「お守り」をしてあげないと機嫌を損ねる彼女。
貴方はそういうバランスでも心地が良いの?
私さえ満たされればそれで良いの?
彼にとっても安心して付き合える貴方を伝えていこうとは思えないの?
貴方も子供じゃないよ。
少し考えてもいいんじゃない?
熱を出した時に、すぐに彼と繋がれなかったのは寂しかったと。
嫉妬ではなくて、正直な気持ちとして伝えればいい。
そして彼にもそういう貴方が「いた」事は理解してもらって。
後は、彼を大切にする為にも。
優しい彼のお父さんを心配させない為にも。
受験の気分転換も含めて、
みんなで楽しんでくればいい。
これも貴方の経験なんじゃない?
今までの貴方「から」変わっていけるように。
彼が安心して、余計な気を遣わずに向き合えるように。
貴方も成長していけば良い。
3度目を受け入れてくれた彼の為にもね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて泣いてしまいました。そうですね、不安定な気持ちで付き合うなんて続かないし、彼にも悪いですよね。
ただ、彼は少し女の子が好きってところがあるので、それがちょっと嫌なんです…。私を好きでいてくれてるのはわかってるけど、やっぱり「あの女の子かわいいなあ」とか思ってないかな、とか考えてモヤモヤしてしまいます。
しょーもないやきもちですよね。(笑)
でも、こんなに長く一途に想うのは初めてで、ほんとうに大好きなので、信用して大事にしたいです。
最近はあまり遊んでなくて、遊びたいって思ってたそんな時だったので、女の子がうらやましいって気持ちもあったんだと思います。
こころが広い女の子になりたいです。
彼氏に、もう手放したくないって思われるように変わります。中身から。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!