アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、冷蔵庫からブゥーンという音が四六時中聞こえてきて、うるさいです。
以前も同じ現象があったのですが、
その際は、冷蔵庫の設定温度を高から中にしたところ解消されました。
※ただ、ブゥーンという音が途切れるタイミングで、
カランカランというような乾いた音がきこえるようになりました。

ここ最近、同じ現象が再発しています。
設定温度は、同現象がなくなってから変えていないです。
※昨日、さらに設定温度を中から、中低にしたところ、解消されました。

一応、音は止まったみたいですが、
原因は何なんでしょうか?
自分なりに調べてみたところ、
冷蔵庫が連続稼働状態になっている気がします。
ということは、今まで常時稼働でなくとも冷えていたのに、
現在は、常時稼働でないと、冷やせていないということ?=冷却機能の低下と考えました。

もし、そうだとしたら、どうすれば以前の状態に戻せるのでしょうか?
それとも、全く別の原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、サーモスタット(自動温度検知器)の故障で高めに出ればいつも運転を行います、これが原因だとサーモスタットを替えるだけで治ります、費用は1万程度でメーカーのテクニカルサポートセンターに相談すれば近くの修理専門の方が


来てくれます、サーモの故障でない場合、一応冷蔵庫はコンプレッサーが密封系ですが冷蔵庫までのラインにピンホール等があればガス漏れが起こり冷え方は悪くなります、ガスの補充はできません、その他良かった当時の外気の温度の影響も受けますから、専門の方に診断されて貰う事がよいと思います、以前の状態に戻す場合の外気温度とか条件が同じで比較しないと何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり業者の方に一度見てもらうのがベストでしょうか。
そろそろ寒くなってくるころなので、あまり冷やさなくても大丈夫だとは思うのですが。。。

お礼日時:2011/09/26 21:48

とりあえず、冷蔵庫の水平をとってみる。


水平なのにうるさい場合は、水平を傾ける。1円玉(何枚か使う場合もあり)
で微妙に傾けてみる。
それがダメ→コンプレサー付近の掃除をする。
やっぱりダメ→角に置いているなら、角から移動。

みたいな・・・冷蔵庫の周りに隙間はあるでしょうからネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答がありがとうございます。
週末にでも冷蔵庫を動かしたり、背面の覗いてみようと思います。
今の位置においてから、一度も動かしていませんので。。。

お礼日時:2011/09/26 21:49

コンプレッサーからの音ですよ。


多分そろそろ寿命のような気がします。

何年お使いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寿命なんでしょうか?

今年で7年目の日立製です。

お礼日時:2011/09/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!