アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフロードをとことん走破できる性能をもつ車種はランクルとラングラー以外にありますか?

できれば車種でお願いします。

A 回答 (5件)

私は以前サファリのY60Y61と乗り継いでいましたノーマルの状態ですと総合的バランスからみると恐らくラングラーcjは良いですね!ホイルベースもちょうど良いですし、トルクも太いですね!ランクルサファリなどフルサイズの4駆ですと、確かに走ります、多少いじっていればオフロードはまず問題ない、当時のオフロード仲間三菱チャレンジャーランクル80、60、プラド、ディスカバリー、パジェロが居ました、改造の頻度にもよりますが、その中ではパジェロ、チャレンジャーが総合的に良く走ってたと思いますよ。

でも致命的なダメージを貰うことも多かったような…自分がどんなオフロードをしたいかによりますが、ロックやヒルクライム、マッドを楽しみたいのであればフルサイズの4駆をお勧めします、オンオフ、ダート、レース、でそこそこマッドを楽しみたいのであればミドルクラスのサーフやラングラーなどをお勧めしますよ~後はどういじるかですね例えばチャレンジャーなどは3リンクのコイルリジットだったような気がしますとなると足は全然伸びませんね、なのでスタックはしやすいですマルチプロリンクへ変更を勧めます、サファリやランクル80は前後コイルリジットでフロント3のリア5リンクでしたので最初から良く走ります、長文失礼しました、5年以上前の記憶です間違えていたらスイマセン
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

まあ、ラングラーはCJがベースなので、モデルによっては侮れないマシンですが、ランクルって・・・まさか100とか200?これが入るぐらいなら、軍用車を元ネタとするオフロード車なら何でも勝てますよ。

(ラングラーも、軍用JEEPの民生用であるCJが元ネタですね。)

例えば・・・レンジローバー(特に初代のコイルばねレンジのトラクションはケタ違い。オフロード車史上最良と言ってもよいぐらい)、ランドローバー(初代レンジの元ネタなので、当然と言えば当然)、メルセデス・ゲレンデワーゲン(以前のカタログでは『如何なる状況からも脱出出来る』と謳っていて・・・その通りでした)など。
 もっと巨大なクラスだと、シュタイア・プフのピンツガウアー(史上初の総輪独立サス・オフローダー。オフロードに於ける空気入りタイヤの限界かと思われるほどの性能です)、メルセデスのウニモグ(アーバン・ウニモグという乗用車版があります)とかAMゼネラルのHMMWV(ハンヴィー=コイツの民生用がハマーH1)などがあります。
 ここら辺りは、基本的に乗用車として作られているランクルとは、タフさや走破性の面で次元が違います。

などと言いつつ・・・実際にガレ場に持ち込むと、スズキ・ジムニーやクライスラー・JEEP(チェロキーとかラングラーでなく、いわゆる『ウィリス』型のCJ)が、圧倒的に扱い易いということで無敵だったりしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

過去の車でも良ければ、日産サファリがあります。

以前乗って居ましたが、ジムニーでも走破出来ない所を軽々と走破した事もあります。
車は良かったのですが、宣伝がダメだったんですよね。
ランクルがダメな所もどんどん進んで行けましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

サファリってスゴい車だったんですね。

ディフェンダーがあります。

• 0
この回答へのお礼

調べてみます。

日本でならジムニー最強です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。