プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入を検討しています。
Corei7-2600K
クーラー SCKBT-1000
マザボ ASUS P8P67 DELUXE
グラボ MSI N560GTX-TI Twin Frozr II OC
メモリ D3U1333Q-4G×3
HDD HDS721010CLA332×2
DVD/CDドライブ×1
カードリーダー SKY-TFU
本体ケースにはファンが5つ。
USBにはキーボード、マウス、外付けHDD×1、HDUS(TVを視聴する為の機器)、プリンター 、5.1chスピーカーを付けます。

650Wの電源では厳しいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



その構成ですと、多く見積もってピーク時が450w~500w程度、アイドリング時で120w~140wくらいでしょう。
余程効率の悪い電源でなければ十分かと思います。

通常仕様では、GPUが一番電力を使います。
重めのゲームをやったとしても、300w~350w位で電源効率で一番良いとされている50%当たりでの使用が最も多くなると予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十分みたいですね。安心しました。

お礼日時:2011/09/28 12:34

消費電力をある程度考慮された構成ですので、


普通に使用していれば650Wの電源で十分だと思います。

[設定例] 
OC=自動
EPU=ON

ピーク時の限界性能を追求したいなら
800W以上の電源を使用することをお勧めします。

[設定例] 
OC=CPU5.0GHz
EPU=OFF
電圧 DDR3=1.65V CPU=1.375V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多いに越したことはないとは思うのですが、
予算の関係上、信頼できそうなメーカーの電源で650Wくらいにしようかと思いました。
電源も消耗品だと思いますので、次回の買い換えの時にでも考えたいと思います。

お礼日時:2011/09/28 12:39

全体のW数ではなくて各V(12,5,3.3)のW数で考えた方がいいですよ。



また質問内容とは関係ないのですが、
i7 2600Kはトリプルチャンネルには対応していませんけど
メモリが3枚なのは意図的なものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トリプルチャンネルというものを知りませんでした。
ただ単に4GBだと足りなく、どうせならセットが安いので少し先のことも見据え3枚にしようと思っています。

お礼日時:2011/09/28 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!