アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校、中学校、高校で酷いいじめを受けた事がある。

でもそんな過去と向き合いそれを乗り越えて今成功して幸せを掴んでいる人がいましたら、

どのようないじめを受けて、それをどのように克服し、いまどのような成功を掴んでいるか教えていただけたらありがたいです。

その成功とは、仕事での成功でも良いですし、勉強を頑張って有名大学や難関資格試験に合格したとかでももちろん結構です。

ここでの成功とは、死ぬほど辛かった時期を経たが、その記憶に振り回されずそれを乗り越えて得た今の幸せの事を意味します。

では回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

小中とイジメにあってました。


女子集団から「無視」「いたずら電話」
「下駄箱(カバン)への嫌がらせ」「仲間はずれ」等々。

正直「仲間はずれ」が一番キツかった。
でも少数の女子が仲良くしてくれていたので、
学校は休まずに行けました。親も厳しかったので(苦笑)

大人になったら、学生のときとは格段に「世界」が変わってきます。

「友達」や「友情」に依存しすぎると、「世界」がそれだけになっちゃうから。
「自分を誘ってくれない」とか「メールの返信が遅い」などで
「親友だと思っていたのに」とショックを受けている質問を、ここでも良く目にします。

でも自分のライフスタイルを自分で作り上げれば、人に左右されず、
「自信」が自分をしっかり支えてくれるはず。
ベタかもしれないけど、趣味を持つとか、習い事をするとか。
一箇所に留まらないように、友人関係も広げていくとか。

イジメに遭ったおかげ、とは言わないけれど、
良くも悪くも「人とは【善と悪】」が共存するものだと思っています。
自分にとって最悪な人でも、「誰か」にとってはとても素晴らしい人かもしれません。
逆もまた真なり。

そういったことを知ることが出来たのは、自分にとって一つの「経験」だったと今は言えます。

大学へ進みアメリカへ短期留学もしました。
教員免許も取り、教職には就きませんでしたが、実習には行きました。
その時、あらためて「学生時代とは、不安定で、様々な要因から色々な影響を受けやすいのだ」
ということを思い知りました。
子供って、とても感動的な行動を自然にすることもあれば、驚くほど残酷なことをもするのです。

今はそれなりの職場にいます。ちょっと特殊な世界ですが、なかなかエキサイティングです(笑)
これまでには色々失敗もし、恥ずかしいこともありましたが、
今は愛する旦那様と仲良く暮らしています。

持ち家もないし、子供は出来ないし、仕事はやりがいがあるけど薄給だし(笑)
「成功」と言い切っちゃっていいのかな?とも思いますが(汗)

「あのころ」から考えれば、今の私は「本当に頑張ったなあ」と感慨無量です。

「あの子たち」のことはほとんど思い出しません。
それなりの幸せを得てくれていればいいな、と思います。

少しはあなたのお役に立ったでしょうか?
もしそうなら、私のあの「経験」も、決してムダにはならないですよね。

最後に笑ってる人が勝ち、なんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/02 14:10

俺も結構小学生の時苛められてたけどね


1人だと怖くないけど、集団で来るからね
ひとり飛びぬけて背が高かったから目立ったんだよね
「背が高いとか、上から見下ろしてえらそう」とか無茶な理由でね

面倒くさくなって、中学ではこちらから仲間に入ろうとしなかった
だからといって中学では苛められなかったけど
「友達」と言えるヤツも居なかったね

向き合うとか考えてない
過去は過去、どうでもいい過去
それより「苛める方が一方的に悪い」と思い知らされただけの過去
乗り越える必要もない、トラウマにもならない

苛めた方は綺麗さっぱり忘れてるよ
俺のことすらおぼえてねーんじゃね?
だったらこっちが気にしても仕方ない

ふつーに仕事して、フツーに彼女が居て
ふつーに動物飼ってるけど?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/02 14:13

学校ではいじめられたことはありませんが、親の顧客に酷い嫌がらせを受けました。

(私だけではなく、親も。そのために解決困難ないじめでした。)

そのときに復讐を誓いました。(復讐といっても犯罪ではないのでご安心を。)

現在は都内の某有名大学に合格し、その大学院に在籍しています。
30までに起業して、家の敵である顧客の会社を合法での敵対買収を考えています。

相談者様も復讐を考えてみたらどうでしょうか。
復讐というと語弊がありますが、要するに「見返す」ということです。
もちろん、犯罪は御法度です。

圧倒的な成功者になるとか
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/02 14:13

私は少しですが障害があります。


そのことで小学校6年間は、あいつは病気、近づかないほうがいいなど言われ続けました。
班わけもいつも残る。修学旅行も1人。先生がいつもめんどくさそうに見てくる。
本当になぜ私が?と思い続け、親を恨んだことさえあります。
でも中学校に入り、決めたことは、私という存在を隠さず、これが私なんだと思うようにしたことです。
小学校までは、障害を隠そう隠そうと気を使っていました。それがみんなにも伝わったのかもしれません。
すると、ふっ切ってからは一切いじめられることはなかったんです、不思議と。
私が感じたことは、いじめというのは自分次第でどうにかなるのではないかと思ってます。
あくまで私の例ですが、今では社会人としてバリバリで、子供を授かることもできました。
質問者さんが、どのようないじめに合っているのかは、想像できませんし、辛さも正直わかってあげられないでしよう。
でも、人生1度です。思い切って何かを変えてみませんか?
きっと、プラスになるか、マイナスになりますが、立ち止まるともったいないです。
同じいじめられた経験から話さずにはいられませんでした。
偉そうに話しましたが、私も人間としてまだまだです。共に頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/02 14:09

>昔いじめられた事があるけど今成功してる人いますか



     ↓
好き嫌いは別として、現代の立志伝中の人物として「孫正義:ソフトバンク会長」

在日朝鮮人としての人種差別、番外地として住所も番地が記載されないような土地に育ち、苦学してアイデアと商才を発揮し現在の地位に立つ。「自伝的な著書:あんぽん」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%AD%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/02 14:08

恋愛でも仕事でも勉強でも、何か本気で挑むものがあるとき、過去は関係ないです。


今どう生きるか、それによって結果は変わります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>過去は関係ないです

そうですよね。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/02 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A