プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にいじめられていたんですけど、どうしてもいじめていた奴らが許せません。
しかし、自分から復讐を企てたり、過去の遺恨をほじくり返すと、みっともないし、周りから同じレベルの底辺野郎と思われてしまうかもしれません。
そこで、第三者をうまく誘導して、そういえばお前昔相当クズ太をいじめてたよな、最低だな、もうお前と関わるの辞めるわ、と、間接的に蒸し返させて反省させ、罪悪感を植え付け、社会的に孤立させたいのです。

A 回答 (7件)

そういう人は、放置でも先々孤立する。

    • good
    • 0

クズ太さんの復讐したい気持ち、おじさんによく分かる。



最善の仕返し方法は?
君が努力して、成功を勝ち取るしかない。

アホたちは、努力も何もしないから、自分に甘いから、間違いなくコケますよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

そのいじめっ子の結婚式の時にいじめてる証拠をプロジェクターに映し出しましょう


また、他にも被害者がいたらその被害者とも結託しましょう
いじめっ子は人間のクズです
FF4のゼムス以上にいらない人間です
ゼムスは存在してるからこそお話が盛り上がりますがいじめっ子の小物野郎にはなんの存在価値もありません
    • good
    • 0

ぼくも小学生の頃、1人の男子にいじめようなことをされていました。

なので主さんのように正直幸せになって欲しくない!って思っています。ですが主さんがしたいと思ってることも結局いじめに繋がりますよね。つまり、あなたが許せないと思ってる人と同レベルになってしまうんですよ。思うだけならいいです、僕も当時は何度心の中でその子を殺していたか分かりません、、。だけどそれを行動に出してしまうだけで単なるやり返しだけじゃなくて加害者になってしまうんですよ。弱い人は弱い人の気持ちが良くわかる。本当にそうだと思います。ぼくは弱い人ですし、あなたもそうです。人の痛みが分かるからこそ何が良くて何がダメなのか分かるはずなんです。だったら誰かに同じ気持ちを味わせるのではなく、他の人もこんな気持ちにさせてはいけない。そう思って欲しいです。許せないのも分かります。ですが因果応報って言葉があるようにいつか自分がした行いは跳ね返ってると言います。わざわざ自分の手を汚さなくてもいつか報いることがくるまで願いましょう
    • good
    • 2

その手間暇が面倒くさいと思います。



  私も中学時代のイジメっ子がいまだに年に1回ぐらい夢に出てきます。でもソイツは自分だけじゃ無くクラスの男女を沢山イジメて、学校追放になり施設送りになった。

  許されない奴は他にも沢山いるけど、復讐の為に人生を使うのは勿体ない。それこそ、自分の妻子を殺されたならわかるが。
    • good
    • 0

まぁ、それくらいなら許されるのでは。


まかり間違っても犯罪になる報復はしないことだ。

いじめた奴らは悪いけど、警察に捕まったことをしてたわけでもない。
    • good
    • 0

相手を不幸せにはできない。



自分を幸せにはできる。

過去なんて忘れろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
その方が良いですよね。。。

お礼日時:2021/09/07 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています