プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンマのタンクを降ろした際に燃料供給ホ-スとタンク上部についてるホ-スと下部にもう1本ホ-ス
がついてたんですけど下部のホ-スを降ろすと同時に引っ張り出してきてしまい元々どこについてたのか解らなくなりました。恐らくドレンホ-スと思いカウル右下のドレンホ-スの集合してる所に
とりまわしておいたんですけど、それでいいんでしょうか?多少不安で。

A 回答 (3件)

タンク裏側から生えているパイプに刺さっているホースであれば、ドレンホースの筈です。


このパイプは給油口部分に繋がっており、給油口部分に水が貯まらない様にする役割があります。
ドレンホースの集合部分に取り回しておけば問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう役割があるんですね!なるほどです。
とりあえずサ-ビスガイドでタンクの項目見たんですがそこには載ってなく不安でしたが違う項目のウォ-タ-ホ-ス組立図の項目にカウル右下のドレンホ-ス集合体にフュ-エルタンクドレンホ-スが通ってるを確認致しましたので
まず間違いないでしょう。購入した店の人が言ってたタンク満タンに入れたらまずいってのが水抜きにガソリンが入っちゃうって事なのかな?
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/29 04:50

RGVガンマっと言ってもいろいろあるんで・・・。


当時の2ストの場合タンク上側のホースは主に空気吸うためです。
タンクの裏側のホースは細いのがドレン、太いのが燃料コックから
キャブにつながる場合が多いです。モデル(型式)で多少違う
場合あり。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずサ-ビスガイドでタンクの項目見たんですがそこには載ってなく不安でしたが違う項目のウォ-タ-ホ-ス組立図の項目にカウル右下のドレンホ-ス集合体にフュ-エルタンクドレンホ-スが通ってるを確認致しましたのでまず間違いないでしょう。安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/29 05:00

バイクの燃料タンクにドレーンやリターンホースは付いていません。



たいていの車に2本ないし3本(内一本は上部エア抜きホース)で、
バイクはサブタンク方式をとって、
燃料コックを2方向に回せるようになっています。

燃料の上澄み部分を供給するメインタンクと
その燃料が尽きたときにエマージェンシーで切り替えて使用する
燃料タンク下部を開けるサブタンクコック。
ふつうこの2本が燃料コックに接続されています…

多少?
そのまま走ったら炎上の恐れが在ります。
走らないでください。
今もガスが車両付近に漏れだしています!!!!!
今すぐに夜中でも対策を取らないと車両火災も起こします!!!!
今すぐ修正してください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずサ-ビスガイドでタンクの項目見たんですがそこには載ってなく不安でしたが違う項目のウォ-タ-ホ-ス組立図の項目にカウル右下のドレンホ-ス集合体にフュ-エルタンクドレンホ-スが通ってるを確認致しましたのでまず間違いないでしょう。
上記のアンサ-によると水抜き用らしいです。納得です。
下部についてるのにガソリン垂れないから中の構造がどうなってるのか不思議です。初めてのバイクなんで解らないですが今の時代のバイクにはついてないものなのかもしれませんね。
よっぽど重要なものならクリップでついてると思ったんですがホ-ス先に跡もなくドレンホ-スのガイドまで長さがピッタリだったんで。
ガソリン絡みだと慎重さが必要ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/29 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!