プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は大学2回生です。


もうすぐ大学で奨学金授与式があるのですが
服装に困っています。

やはりマナー的に考えてリクルートスーツですか?
それとも、授与式って私服でもOKなノリなんでしょうか?

はじめてなので分かりません。

奨学金のことを友達にはあまり知られたくないので
相談できません。


どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

奨学金授与式なんてそんな物あるのですか?


私も奨学金受けてたけど、申請して通ったら口座に振り込まれるだけで
授与式なんてなかったけど。
大学生なんだし、私服でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

どの程度の金額かは不明ですが


ロールプレイング的に、立場を換えて、
質問者さまが奨学金を提供する
財団なりの総帥であるとして、
その立場を不快にさせないで
受容できる然るべき身だしなみを
チョイスするといいでしょう。
《なんだ、この野郎は! 非常識にもほどがある。
愚弄してやがって!
誰がこんな野郎に金をやると決めたんだ》
と思わせるようなスタイルは論外かもしれません。
まぁ、
常識的なTPOの判断がつかなければ、
その奨学金提供機関の
事務局さんにでも訊いてみませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!