アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学生になるにあたっての決意 ってどういう風に書くか教えて下さい!

A 回答 (4件)

思った通りに書けばよいですよ。

金くれって。
    • 0

いま奨学金返済者の10%以上が返済不能に陥ってます。

しかもコレよく奨学金地獄と言ってるけど途中で返せなくなるんじゃなくて卒業後に初めの4月から1円も返さないような奴も多くいるわけよ。額は最安で月々3000円だか5000円だかいけるのに。
つまり毎月がケータイ代以下で済むのにそれすら払わないわけ。

一応保証人取るけどさ、奨学金と言うのは銀行も貸さないようなクズにも貸すこと多いからさ、そういう事態になる。
ちなみ知らん人多いけど債券って売り買いできるから、奨学支援機構では「滞納者の債権、怖い人に売っちゃいましょうか???」みたいな議論はけっこうある。
やっぱり奨学金と言う事でそれは止めてるんだけど法的には可能なんだよね。

ふつうの借金は返さないと延滞金でエライことになるけど、奨学金は猶予もできるしさ、ゆるいわけよ。だからあんまりなめてる人には貸したくないわけ。
「国の税金で奨学金を借りられることに感謝します、ちゃんと単位も取って、就職もして、卒業後はどんな事態になっても何ねんかかってもがんばって卒業します。」てな内容なら何でもOKだよ。
    • 0

断固たる決意

• 0

学校に尽くすとか

学校で、一番になるとか?
    • 0