プロが教えるわが家の防犯対策術!

給付型奨学金を借りているのですが大学1年生のGPAが下位4分の1で警告がきました。
今年もGPA下位4分の1だと奨学金が止まってしまうのですが、このGPA下位4分の1というは今年度でしょうか?累積でしょうか?

それと学部累積GPA上位25%が2.95、上位50%が2.65なのですが、下位4分の1ってどれくらいだと思いますか?

自業自得ですが絶望しています、、、

A 回答 (1件)

年度単位か累積かは、大学の奨学金担当の窓口で確認してください。

ここで悪意なく間違った回答が付いたとしても、それを鵜呑みにして損をするのはあなたですから。

GPAそのものは接待評価だけど、「下位4分の1」というのは相対評価だから、わかるわけないじゃないですか。上位のGPAは拮抗していると想像されますが、下位のGPAにはかなりバラツキがあると想像されますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています