プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の高卒フリーターが借りれる奨学金

来年の4月から国立商学部か私立法学部に行きたいと思っているのですが
私なんかでも奨学金を借りて大学にいけるのでしょうか。
また、オススメとかはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢関係なく,学生支援機構の奨学金(無利子と有利子)があります。


機関保証にすれば保証人もいりません。
保証料を天引きされるので金額では損ですが,私は親戚と仲が悪いので機関保証にしました。

保証人が用意できるなら,私大では各大学で独自の奨学金が用意されており,無利子のものも多いです。
さらに各種団体の奨学金もあります。
貸与(かりる=卒業後返済する)と給付(くれる=返済しない)の2タイプがあります。給付のほうが当然厳しいですが。
参考URLは大学2年以降が対象ですが給付のものです。

参考URL:http://www.jssf.or.jp/info_01.html
    • good
    • 0

一般的にJASSO使う。

別に年齢は関係ないよ。
上位成績だと1種、殆どの人は2種になる。

親ともう1人の連帯保証人が必要だから、お金は無くてもいいけど
「君と言う人間に対する信用」は必要だよ。
    • good
    • 0

 新聞奨学生はどうでしょうか。


 返済が不要なようですし。

参考URL:http://shinbun.hitorigurasi.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています