プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本情報処理検定協会のワープロ検定は文書作成と10分間の速度がありますよね。
その速度のほうなのですが、普段は800とか900文字ので練習をしているのですが、
本番もその文字数のものですか?それとも各級ごとの300とか500のテキストなのですか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

 800~900文字で練習されているとの事ですので、受験される級は1級だと思います。


1級であれば、850文字程度の問題が出てくると思いますので、850文字のうち700文字
以上入力できれば合格です。しかし、1級であれば、1ミスに対して5文字減ですので、
気をつけて入力された方がいいと思います。
 きっと、問題を打ち切ってしまえるほどの入力スピードであれば、合格すると思います。
 その他の級もその級に応じた文字数だと思います(1級以外受験していないのでわかりません)。

 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自分が受けるのは2級なのですが・・・
すでに受験された方の回答は有難いのですが、他の級を受けた方の回答も
お聞きしたいので、ベストアンサーは後で決めたいと思います。

お礼日時:2011/09/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!