アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人二名でポカラ・カトマンズで世界の屋根を見て堪能し、
出来れば象のジャングル観光も希望しています。 
足が弱いのでトレッキングは無理だと諦めています。

ツアーは事情があって敬遠したいのです。 年に数回気まま旅行を
レンタカー利用で重ねており、旅慣れたほうだと思っております。
空港乗換等は全く不自由ありません。
 
ネパールは場所により外務省の注意も出ておりますし、交通事情を
調べたところインド並みでとても運転は無理そうです。
現地に強い観光会社に依頼して、日本語のできる現地案内人を依頼
したほうが安心と考えてました。

出来れば航空券とホテルを自己手配し、現地での交通や案内だけを
依頼することができれば一番良いのですが、観光会社さんも儲けな
ければなりませんから、カトマンズ空港発着間の
ホテルや交通機関の手配・案内人を一括で依頼しても構いません。
日数は、現地のみで6日間前後を予定しております。

そこで、現地に強く上記のような希望を叶えてくれる旅行会社を利用
された経験のある方、または観光業者を、お知りの方のご助言をお
待ちいたします。

A 回答 (2件)

ネパールには日本人客に慣れた現地スタッフのいる西遊旅行がよいと思います。


http://www.saiyu.co.jp/special/nepal/jh/index.html

先日、墜落死亡事故もありましたがヒマラヤフライトなんかもお勧めです。

ただ、ネパールは物価も安いし現地1週間と言わず、
1カ月やそこら滞在してのんびりされても。
とは思いますが。。タダみたいな物価ですし。

ネパールポカラ間は飛行機ですぐですが、
象に乗るだけならカトマンズ近郊で可能ですが、
ジャングルサファリをするなら、かなりの車での移動になります。
ほぼインド国境に位置しますし。
http://www.ghaletreks.com/safari.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャングルは、時間の割に収穫がなさそうですね。   西遊旅行は私も気になっていましたのであたってみます。  ヒマラヤフライトは是非トライしてみる予定でおります。   このところの円高で$の流通する国は有利に行けそうです.。   色々有難うございました。

お礼日時:2011/10/03 09:25

こんな旅行会社があります。


参考になるでしょうか。

アラン株式会社
http://www.alan1.net/jp/asia/nepal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。  現地発のツアーが乗っていましたのであたってみようと思います。

お礼日時:2011/10/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!