プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は電気やハイブリッドなどエコカー主流の時代になってますが、それでも公道でハイスピードを求めるバカな奴っているのですか。
いるとしたら公道のどういう場所でハイスピードを求めるのでしょう。
高速道路は抜きにして下さい。

A 回答 (9件)

どんな時代にも、バカは居る。

その「バカである証明」の方法は千差万別。
その一つが、公道でスピードを…であるだけ。

で、バカだから、場所の選択においても適切な判断もできないし、また、趣向も様々なので、広い埋立地や埠頭などの道路を好み0-400ごっこをするバカもいれば、狭い峠道で「バトル」ごっこをするバカも居る。
なかには、高速道路や有料道路を「金を払っているのだから、オレの自由だ」と思いのままに走るような輩もいる。

バカはバカなりに、いろいろ考えていると主張するけれど、根本的に…その行為はヤッてはいけないことであって、「ルールを守るというとが、最終的に自分の身を守ること」であると言うことが、理解できていない。

そういう輩の得意な言葉は「自己責任だから、いいじゃん」であるケースがホトンドであるが、「事故の責任」を完璧に取れるような輩はほぼ皆無であろう。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

たいへん良い回答だと思います。

速度超過違反者はいるね。

ハイスピードを求める、というより
走りたい速度で走行しているだけだと推測する。
(ルールより自分を優先するのは、バカ云々というよりモラルが欠如していると見る方が自然)

EV車やエコカー利用者でも免停速度違反者はいるだろうし、
「10年間で1件しか事故が発生しなかったから」と制限速度が80kmになった一般道もあるしね。
    • 0
この回答へのお礼

単なる速度違反者ならどんなクルマだろうと必ずいますよ。

単なる速度違反ではなく無謀危険暴走的な馬鹿運転する奴のことを質問したつもりでした。

私の回答を理解できないようです。

理解できない事を責めるつもりはありませんし、自分勝手に曲げて解釈するのは自由です。
 あなたがお礼欄に書いている事を回答していない事は伝えておきます。
 あと心配してあげる事ではありませんが、自分で自分を貶める行為は止めた方が良いでしょう。

この回答への補足

↓そういうことを書いてる暇が有るならコレを参考にしましょう。
http://okwave.jp/qa/q7045539.html

• 0

バカはハイスピード走行性能を有する自動車やオートバイに乗っていると、自分が偉くなったと勘違いするのでしょう

それで、ハイスピード走行性能を持たない軽自動車やカブとかを抜き去ることで、その軽自動車やカブとかに乗っている人物を見下して、優越感にでも浸っているのでしょう

バカは、軽自動車やカブとかに乗っている人物が、ハイスピード走行性能を有する乗り物に乗っている自分を羨ましがっていると思い込んでいるのでしょう

以上、想像ですが
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。
馬鹿の中には、あきらかにカブや軽自動車よりも高性能なバイクやクルマに乗ってカブや軽自動車を抜いて、どうだ俺様にはかなわないだろうと得意になってるどうしようもない哀れで愚かな奴がいるのも確かなことだね。

いいトシの大人が幼児と相撲とって勝ったと優越感に浸っているのと同じレベルの馬鹿さ加減だ。
しかも、馬鹿だからその愚かさにも気がついていない。

もちろん自分はそういう愚かな奴の相手なんて最初からする気無いけどね。
馬鹿にはかかわらないのが一番の得策だぜ。

あなたが「バカな奴」と決めつければ、その人はあなたの中で「バカな奴」に決定します。

いるかいないか他人に回答を求める事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

一般公道で全く必要も無い高速で暴走する奴のことだよ。

他人の迷惑、交通違反、危険、無謀なことをわざとやってる奴のどこが利口と言えるのかな。
そういう奴のことを馬鹿者と言うんだよ。

アナタがそういう奴をバカではないと擁護して正当性を主張するなら、アナタも大馬鹿者だな。

ハイスピードの定義は?

制限速度+何キロ?
1キロでもオーバーしたらハイスピードなのか
10キロオーバーしてもハイスピードにならないか
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。
一発免停の+30キロ以上オーバーってトコじゃないの。

先日名阪国道(三重と奈良をつなぐ高速道路のような

無料の自動車専用道。制限時速60キロ)を

100キロくらいで走っていたら、
(そこそこ速い車はだいたいそれくらいで流れている)

200キロくらいでフェラーリと思しき車が、
(赤い低い車)
一瞬の間に抜いて行きました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、200キロですか。

それは凄いバカですね。
それで200キロ出したからって何だってんですかね。
偉いのでしょうかね。

バカはそこらじゅうにいっぱいいますよ。

目にしたことありませんか?
バカだから場所なんて選びません。

ちょっと知恵が付いてくると高速、有料道路、バイパスなんかです。
利口になるとサーキットに出向きます。

スピード狂ってそんなに非難されますかね。
一度はその世界を味わってみたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

バカだから違反だろうが危険だろうが、そんなことはどうでも良くて飛ばして自分が満足出来りゃあそれでいいんでしょうね。

バカだから他人が迷惑しようが非難しようが常人と違い理解出来ないから飛ばすのでしょうね。

一度はそういう世界を味わってみたいという奴は一度味わってそのまま自爆して消えてもらいたいですね。
そういう愚かな馬鹿者は一人でもいないほうが世の中が良くなります。

公道でハイスピードを求めるバカな奴って、まだいますね。

残念ながら
バカだから公道でハイスピードを求めるのかもしれません

>公道のどういう場所でハイスピードを求めるのでしょう。

ハイスピード走行しても、大事にはならないだろうとバカが勝手に思い込んだ場所でしょう
例えば、交通量が少なくて道幅が広い直線の舗装路とか
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、まだまだいるのですね。

例えば、交通量が少なくて道幅が広い直線の舗装路で50キロ制限の道を100キロで飛ばしたところでいったい何を得られるのでしょうね。
捕まる恐れも有るし危険なだけだと思うのですが。

まぁ、バカのやることだからバカしか理解出来ないのでしょうね。