アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高校1年の♀です。

最近、気になる人(以下A)が出来ました。
Aは1つ上の高校2年生です。

A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。

A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に
何度か話した事がありました。

A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて…
とにかく素敵な人なんです。

高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、
すれ違う時には、挨拶もしたりしました。
今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。

すごく嬉しかったです。
でも、それと同時にすごく悲しかったです。

A先輩には彼女がいるんです。
でも、その彼女さんは別の高校に通っています。

友達に相談したら、
『奪っちゃえば??w
こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに
彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』
と言われました。

その可能性も少しはあるかもしれませんが、
そうなった場合、略奪になってしまうので
良い気がしません。


正直、私に振り向いてほしいですが、
A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。


どうしたらうまい事いきますかね??

心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

略奪とか奪うとか


言葉が良くない気がしますが

pink_date319さんのことを好きになって
今の彼女と別れてpink_date319さんを選ぶかどうか

決めるのはA先輩です。

A先輩に好きになってもらえて
選んでもらえたなら
それは堂々と恋愛すればいいと思いますよ。

既婚者との恋愛に悩んでるわけじゃないんですから^^;

まずは、A先輩に
今の彼女より好きになってもらえるような女性になるべく
自分磨きしてみるのも
片思い中の醍醐味かもしれませんしね^^

若いうちは
自分の思いのまま突き進む恋愛をしておくのもいい経験かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroyuki4611さん、ご回答有難うございます。

>>まずは、A先輩に
今の彼女より好きになってもらえるような女性になるべく
自分磨きしてみるのも
片思い中の醍醐味かもしれませんしね^^

そうですよね☆
今私は、自分磨きを凄く頑張っています。
A先輩に振り向いてもらえるように…

頑張ってA先輩を振り向かせたいと思います!!

本当に有難うございました(*^ω^*)

お礼日時:2011/10/09 21:39

 > こんばんは。

高校1年の♀です。

 > 最近、気になる人(以下A)が出来ました。
 > Aは1つ上の高校2年生です。
 > A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。

 高校生の付き合いって、結局はままごとでしかありませんよね。
 永遠と思っている事はせいぜい一年間。
 「 何時までも一緒にいようね」といっても明日には些細な事で
喧嘩して別れるものです。
 例え彼とあなたが付き合っても同じ事です。 

絶対とは言いませんが可能性として9割は当たっていると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yonesuke35さん、ご回答有難うございます。

>>高校生の付き合いって、結局はままごとでしかありませんよね。
 永遠と思っている事はせいぜい一年間。

確かにそうかもしれませんが、
そう言われてしまっては、こちらとしても相談した意味がありません。

ままごとかもしれません。
遊びかもしれません。

でも大人になった時、『あ~あの頃は楽しかった』って
思い出になると思うんです。

yonesuke35さんのおっしゃったことは正論かもしれませんが、
もう少し頑張れる言葉を投げかけてほしかったものです。

本当に有難うございました(*^ω^*)

お礼日時:2011/10/12 21:49

恋は略奪していいです。

略奪された方が悪いんです。
もし、貴女が上辺だけの正義感ぶって先方の彼女に気を遣うなら、貴女が傷つくだけです。
「奪われた方が悪い」「彼女の彼氏への気持ちが薄かったから奪われたんだ、私の気持ちが強かったんだ」と思うようにしましょう。

先方には彼女がいるから付き合っちゃダメだという理性と、貴女の先方への気持ち、どちらが大きいか。
ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatuya-ysさん、ご回答有難うございます。

>>恋は略奪していいです。略奪された方が悪いんです。
もし、貴女が上辺だけの正義感ぶって先方の彼女に気を遣うなら、貴女が傷つくだけです。

そうですよね。
略奪してナンボですよね。←

確かに、『彼女に悪いから』って正義感ぶってたら
私が傷つくだけですよね。

なんか、より一層頑張ろうと思えた回答でした。

本当に有難うございました(*^ω^*)

お礼日時:2011/10/09 21:36

とりあえず「親友」的なポジションを目指してみるのはどうですか?


Aさんの相談に乗るとかできるポジションになれば可能性があります。
恋人同士、喧嘩しないことは殆どないでしょう。そのときに相談に乗る。
あとは、落ち込んでいるときにさり気なく励ます。
これで落ちる場合があるようです。
言い方悪いですが候補2番みたいなものです。

この場合、どうやってそのポジションに付くか。
私は「とにかく話す」ことを全般的に勧めています。
ただ、可能性は決して高くないのであまり期待はできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honnoujiさん、ご回答有難うございます。

>>とりあえず「親友」的なポジションを目指してみるのはどうですか?
Aさんの相談に乗るとかできるポジションになれば可能性があります。

なるほど。
上記のような考えは、私には考え付きませんでした。
是非、実行してみようと思います☆

本当に有難うございました(*^ω^*)

お礼日時:2011/10/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!