アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高麗棒子はあらゆる民族の先祖は韓国人であると
主張しております。
従って世界は全て韓国領であると考えております。
しかしロシア、中国、北鮮は核保有国であります。
怖くて喧嘩売れません。
喧嘩できるのは日本だけです。
日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍
にしておけば竹島は奪われませんでした。
中国の反日教育も尖閣問題も無かったと思います。
そもそも世界の諸国民の信義うんぬんの憲法が間違ってるのです。
あの憲法を考えた人は敗戦のショックと過度の飲酒で狂ってたと
しか思えません。
私は中国の上海人ですが中国は官民共に竹島は日本と認識しております。
ではなぜ尖閣を中国領と言い出したか。
よく言われてるように資源問題もありますが台湾問題が大きいのです。
兎に角喧嘩を売られ易いおバカ憲法を早く改正してください。
日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。
戦没者記念碑に参拝しない政治家なんて世界のどこにいますか。
日本には非常識がまかり通ってます。
私は間違っているでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

中国にはあなたのような方(大半がこちら)もいらっしゃれば、日の丸を燃やす方もいます。


韓国にもあなたのような方もいらっしゃれば、日の丸を燃やす方もいます(大半がこちら)。
世界には色々な考え方があると痛感する今日この頃です。

さて、あなたの意見について、私の個人的な意見を述べさせていただきます。
(1)戦没者記念碑への参拝について
 東京裁判はすべてアメリカのご都合主義で行われた裁判なので当てになりません。
また、A級戦犯が日本にいると靖国に祭られているといわれていますが、A
級戦犯扱いされていた方々に関しては法的拘束力もなく、後に回復されており、現在日本人にA級戦犯はいません。
ですので、戦没者記念碑に参拝しない政治家は中国・朝鮮にへりくだってるアホです。

(2)憲法について
この憲法を作ったのは日本人となっておりましたが、
近年の歴史研究では、GHQ(アメリカ人)が策定したものとなっております。
少なくとも当時の日本人に天皇は国家元首ではなく、象徴と考えることはできません。
そのために原爆を落とされているので・・・(細かいことは他の記事をお読みください)

また、日本は約1億3千万という人口を持ち、GDPは近年まで第二位という経済力を持ち、
ソ連に勝った現状世界最強のアメリカとも比較的良好な関係を築いていたため、
どの国も攻めようとはしてきません。つまり平和ボケですね。
ですのでそれ自体を問題に思う人も少なく、逆に自衛隊を減らせ!アメリカ軍を追い出せ!!
という市民活動家・プロ市民といった方々がいるほどでした。
最近は竹島・北方領土・尖閣諸島など様々な領土問題が顕著化しているため、
徐々にですが、憲法改正に向けて動いているようです。

早く改正してほしいものですね。

この回答への補足

私は昔笹川良平先生という右翼の大物と名刺交換
した事がありました。
元A級戦犯 笹川良平
と堂々と書いてありました。
東京裁判はリンチであり戦犯は冤罪ですと仰ってました。
日本人となり日本の歴史を学んだ今私は彼の言に納得
してます。
日本憲法はアメリカ製ですか。
原爆落としてよく言うよという感じです。
私はビデオで日本機が米空母に突入するシーンが
大好きで万歳三唱してます。
奥さんに変な中国人とからかわれます。

補足日時:2011/10/07 03:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の反日デモは100%官製デモです。
政府がバックに付いてますから低能なバカが愛国無罪などと
叫んで平気で日の丸燃やします。
しかし多くの中国人は政府の思惑など見透かしてます。
中国はイタリアのシチリア島が無数に集まったような国ですので
時々イベントをやらないとバラバラになります。
大躍進文化大革命は大失敗でした。天安門事件には流石の
鄧小平もビびりました。
反日は国内に敵を作りませんから絶好のテーマでした。
中国の反日は人工的なもので韓国みたいな狂信的なものでは
ありません。
満州で中国人に一番乱暴を働いたのは日本人ではなく日本人
に雇われた朝鮮人でした。
だから旧満州の住民は朝鮮人を高麗棒子と呼んで蔑視してました。
今でも中国のサイトでは朝鮮人の蔑称として出てきます。
こういう国が隣国では平和憲法は無意味です。
時々中国は沖縄を狙ってるという意見を拝見しますがその前に
共産党は潰れます。
北京国、上海国、香港国の三つに分かれてくれればいいのですが。

沖縄米軍は中国から見れば在台米軍です。
中国は台湾独立を認めるべきです。
そうすれば沖縄の基地問題は好転するでしょう。
しかし現状では日本の核保有自衛隊の国軍化しか選択肢は無い
と考えます。

お礼日時:2011/10/07 02:56

日本には、平和憲法がお似合いなんですよ。



というかむしろ、世界がこれを真似て欲しい。武器は一人で下ろせば危険ですが、みんなで一斉に下ろせばその瞬間から平和が訪れます。
確かに、日本が核を持ち国軍を持ちF22戦闘機をバンバン買って飛ばしまくって周りの国を常に威圧していれば、日本は平和でいられます。領土問題も起こり得なかった。

しかし、それって所詮自分たちのことしか考えてないではないですか。日本は平和でも、周りの国は日本の威圧に恐怖感を抱き常に不安な状態です。果たしてそれでいいのか。日本がよければ他はどうでもいいだなんて、そんなの日本じゃありません。

日本人は、他者を思いやることができます。相手がたとえ領土を盗み取ろうとする悪人でも、その愛に変わりはありません。困った時は手を差し伸べ、常に友好に向かってつまずきながらも歩みを進める。

日本の外交は、威圧で相手を萎縮させるのではなく武器を捨てて近づき愛を持って相手の武器を収めさせることです。それが、外交の究極の形だと思います。

ゆくゆくは、世界の全ての国の憲法に平和に関する誓いが盛り込まれることを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御説はごもっともですよ。
かつて非武装国家が存在しました。
朝鮮です。
中国そして日本と主人を変えました。
今は二つに分けられています。
朝鮮王の格式は沖縄王にも劣るものでした。
私は韓国人とは酒飲みません。
余りにも惨めな歴史を認められずフィクション
の世界に生きてます。
発狂した民族です。
列強の植民地となりアヘン戦争なんていう理不尽
な戦争仕掛けられた中国が軍備増強に走るのは
当然です。
日本が二度と戦争に負けないように努力するのが
普通と思いますよ。
軍備無き国は無一文の商人と同じです。
違いますか。

お礼日時:2011/10/07 00:27

核を保有するの利口なのかもしれませんが、


私は反対ですね。

日本が核をもてというならば、
逆に私は核を持っている国が滅べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器も原発も無い方がいいと私も思います。
しかし現代では双方とも必要悪になってます。
核保有国が非核保有国を恫喝するのはいけませんね。
現実はどうして理想をこうも裏切るのでしょうか。

お礼日時:2011/10/07 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!