アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤務している会社では学歴信者なる馬鹿みたいな大馬鹿者の上司がいます(ある意味カルト信者みたいです)。
その上司は大学出てれば仕事が出来ると思い込んでいますが、上司本人は実際は全く出来ない大卒者・・・

部下の大卒達も大した仕事していないので、単なる給料泥棒・・・
「長く居れば出世できるので、努力しなくても良いんです」だそうです

この給料泥棒大卒者は自分の意見を上司に全く言わず、上司の命令には可笑しい部分があってもし指摘せず、絶対服従状態です。

その反動で、大卒者は学歴の低い方には威張りまくりで「会社ってこんなもんだよ」なんて持論を展開(馬鹿も休み休み言え)し、無理やり自分の意見を相談無しに通そうとする始末。
コンプライアンス違反はするは、労災は隠すはで最悪の上司です。
そのくせそれを問いただすと、パワハラじみた恫喝で黙らせようとする馬鹿です。

それに
・他部署とのコミニュケーションを全く取らせようとしない
・事細かく仕事の内容を書かせる(何個やって、何分かかった等
・笑顔を全く見せない
・管理職になると、全て上になった妄想癖が出ている
・パトロールして部下を見張り、少しでも弱点が見つかればそこを責め続ける。
・オカルト信者の集まりで、大卒者は言ってる事が一緒
(会社ってこんなもんですよ・・・ココしか配属にされた事がないのに)

会社の立場と社会的立場を混同し、威張る学歴信者(給料泥棒大卒者)達を夢から覚まさせる
にはどうしたら良いでしょうか?

この給料泥棒大卒者達は会社の金を使ってゴルフコンペ(着服もありそうな感じです)。

A 回答 (5件)

学歴信者というのはどこにでもいると思います。

質問者様は大卒者と一括りにしていますが、今は大学進学率が50%を軽く超えているのをご存じですか?
おまけに大学全入時代が到来しています。入学定員よりも入学希望者の方が少ない時代ですから、ますます周りは大卒者だらけになると思います(当然ながら学力が伴っていない人間も多々いますが…)。

ですので、いちいち学歴を気にしていても仕方ないと思います。
それよりはご自身の仕事に真剣に取り組み、出世することを通じて、上司や同僚を見返してやれば良いのではないでしょうか?
    • 0

質問サイトなのにその主旨を理解できずに愚痴を書き連ねている時点で、

あなたの知的レベルは残念ながら低いと感じてしまいます。

また、自分の意思で入社した会社を口汚く罵る点も品性に欠けていますし、
意識の低い方だな…と印象づけてしまいますね。

自分に解決する実力もないのに不平ばかり並べているうちは人生なんて拓けません。
今のあなたにはそのレベルの上司、そのレベルの会社と縁があるということ。
もっと意識の高い会社に行きたいなら、自分がそれに見合う人間にならなければ。

転職活動するでもなく、
質問をするためのサイトに結論のない愚痴や悪口をだらだら書いて投稿しているあなたは、
残念ながらまだ今の会社と同じレベルにいるのです。
    • 0

はあそうですか、くらいですね。

そもそも質問ではなくただの愚痴ですし。
「大卒者」と括るあたり、質問者の知性にも疑問符が付きます。単なる僻みかなと、邪推もされようというものです。
    • 0
この回答へのお礼

>「大卒者」と括るあたり、質問者の知性にも疑問符が付きます。単なる僻みかなと、邪推もされよう
>というものです。

貴方は大卒ですね。多分。
大体就職が無い時期に惰性で進学したのでしょうか?

こいつら(わが社の大卒給料泥棒)は「お前を他社の職場に変える」「おれの言う事に逆らうと首」と
社長でも出来ない事を平気で言ってる連中です。

勘違いにも程があると思っていますが、何故だか上司には風見鶏の馬鹿どもです

>どうしたら良いでしょうか?

社長になってそんな奴らみんな首にしたら。(笑)

今までは日本のそこそこの会社でもそういうのが
けっこう平気でまかり通っていたのです。

そろそろそういう時代でもなくなってきた。
ということに気付かなきゃならん時期なのにね。
    • 0
この回答へのお礼

>社長になってそんな奴らみんな首にしたら。(笑)
そうですね。
年間どれくらい損失だしてんだよって感じです。
威張る事は一人前なんですが・・・

>今までは日本のそこそこの会社でもそういうのが
>けっこう平気でまかり通っていたのです。
>そろそろそういう時代でもなくなってきた。
>ということに気付かなきゃならん時期なのにね。

仰る通りですね。
この給料泥棒大卒者はアメリカ式??能力で給料を支払うに変えたら、会社を辞める羽目に
なると思います。

学歴があれば偉いんだ、住む世界が違うんだよ的な発言もしていたので、そろそろ黙らせようと
この上司の上に働きかけます。

簡潔に話すと隠し事や会社の金使ってゴルフ等は証拠を掴んで内部告発すればいいと思いますよ?

それにパワハラも証拠が揃えば訴えることができます。

なので上司のやった事全てを記録するなりして決定的な証拠を掴んでください!

いまどき学歴で成り上がれるとは限りませんのでそれをわからすのもいいかもしれませんね。

ただ給料泥棒な連中は後に痛い目を見るのは確実ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

Kenzaki-Zero

一度パワハラとも思える事をしてきたので、これ以上遣ると訴えますよと上司に言いました
一時的には収まりますが、時が経つと再び繰り返す・・・・
周りの管理職方も「あいつは馬鹿だから」気にするな、相手にするなと仰っていただきましたが
直接の上司なので嫌でも接しなければなりません。
コンプライアンスに上司(馬鹿な大卒給料泥棒含)を訴えようよ思います