プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相模原工業高校出身のある男性を探しています

生年月日が昭和39年の4月~12月か40年の1月~3月で、現在はたぶん46才か47才かと思われます

手元に13年前に仲間うちでキャンプをして集まったときの写真があります
ワタシ自身は当時は参加メンバーのひとりの恋人として招待されました

この写真に映っているメンバーがひとりでも見つかればアトはたどっていかれると思います
ですから・・・まずは、この年代の相模原工業高校の方と知り合いになり、卒業アルバムなどから探したいのですが

どのような方法が考えられるでしょうか?

当時のことでどうしても思い出したいコトがあり、みつかったらば薄謝くらいは考えています

A 回答 (5件)

回答させて頂きましたakkoです。

トピ主様と同じく昔の仲間に連絡を取った事があり、失敗した苦い思い出があります。
mixiなど、近しい友達などから捜されればと思いますが、むりいじだけはくれぐれもお気をつけてm(__)m
再登場失敗致しました。
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださってありがとうございます^^

今度休日に思い切って学校の近くにいって、古くからある地元のお店などをあたってみようかな。。。。

無理強いは気を付けますネ^^

探すのは止められた方が無難です。

当時の事を思い出したいが為に13年前の事を持ち出されても、今更と言った感じで迷惑がられるでしょう。何故もっと早くにと言われるだろうし、退かれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃることも、ごもっともです。無理強いはできませんが。たわいないことが、人生で突然に重要事項になる経験はワタシもはじめてです。

はた迷惑にならない範囲でトライして、ダメならばあきらめますね^^

ミクシー登録していますが、相模原工業技術高等学校のコミュはないですよ。

ゆびとまと言う同窓会支援サイトにはありましたが、その学校出身者じゃないと入れないみたいです。
 ちなみに卒業アルバムには写真と名前が掲載されていても住所や連絡先は載っていませんからたどるのは無理だと思います。
 新橋の居酒屋で高校寄せ書きノートがおいてある店があるけど、これも質問者様が卒業生じゃないと無理かもしれません。
http://koukou-yosegaki.com/note/note_001.htm
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな回答ありがとうございます

どうしても彼に伝えておかねばならないコトができたのですが、縁がつながるかどうか神様の采配にしたがうしかないとも考えています

もんもんとしているよりは、トライして。。。ダメならあきらめるとします

mixiやFacebookに、同級生探しに使える機能が実装されているらしいですが、

いきなり見知らぬ人から探していますとメッセージを送られても
嫌がる人は多いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりMIXIですか・・・
写真の中にはワタシ自身も写っていますから・・・けして、あやしい用件ではないのですが。。。

むかしの友人に連絡をとりたくても難しい時代ですね

調査費用が高額になりますが、興信所。

個人で調べるのは、個人情報保護が壁になり難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いや・・・さすがに興信所をつかうほどの用件じゃないので・・・
(^^)菓子折りか、いっぱいおごる程度のお礼はしたいのですが