アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7047489.html
を見て下さい。

しきりに体の不調を訴えているのに誰も心配してくれなくて
心が折れてしまいそうです。mixi、ブログでも訴えているのに
助言1つ貰えません。赤の他人の場合は仕方が無いと思いますが、
家族が心配してくれないとなると絶望です。心配してくれないのは
私は誰からも必要とされていないからでしょうか?
私は今まで悪いことをたくさんしました。体の不調は天罰なのでしょうか?
しかし私より酷いことをしているのに体に問題無い人間がいます。
おかしいと思います。

11日に検査を受けますが、それでもしも重病だと判明したら無慈悲な家族も
心配してくれるでしょうか?しかしそれはもう遅い。
それで掌を返したように心配するようになったら、私は今まで抑えていた
思いを爆発させるつもりです。

A 回答 (5件)

ストレスや有害物質が原因ならいっそのこと環境を変えてみるのもひとつだと思いますよ。



周りの人があなたのことを心配してくれないのは、あなたも周りの人の事を心配してあげたことがないからでは?と疑ってしまいます。
もしくは心配してもらっているのにあなたが過剰に求めすぎているからその気持ちに気付いていないだけなのか。

とにかくたくさんの体の不調大変そうですね。
重病じゃないことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境を変えるのは残念ながら無理ですね。
金が無く、仕事にも就けません。体が心配で
物事に集中出来ません。
ご指摘の通り、私は他人の心配をしたことがあまりありません。
自業自得ということですか。
家族が私の異常を心配している筈がありません。
何故ならば、異常を訴えても「大したことはない」、「心配し過ぎると
本当に病気になる」などと言うからです。病院で検査を受けたいと
言っても診察費をくれません。酷いと思います。これでも私を心配していると
言えるでしょうか?

お礼日時:2011/10/08 15:58

けっこう回答もらってるじゃないですか。


心配してもらえてないなんてとんでもない。
心配してくれてるから皆質問に対して回答をしているのでは?
天罰?んなもんありませんって。
聖書?でしたっけ?自分宗教は全く興味ないですけど
神様ってもんは何よりも自分等を愛してくれてる、みたいなことが書いてある本ありましたし。
自分を否定して自分の殻に閉じこもって無いもの強請りしたって何も変わんないよ?
病気と闘う意志、心配されてるんだという前向きな考え、
治ったら何をしようかな?という未来へ繋げる活力、今大切なのはそれらのことかと。
医者ではない自分は病気の治し方などのアドバイスは出来かねます。
それを心配してくれてない!と取られるのであれば、それはそれで構いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで私が大病だと決まったような回答で心が痛みます。
他人より家族に心配して貰いたいのが本音です。
家族に心配して貰えないのはとても辛いことです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/08 16:12

普段から心配しあっている関係を家族ときづいていないので仕方がないのかも…


爆発するのも周りからみたら自分勝手だし、体調が悪いので気持ちも沈むのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に心配していないと思います。態度に現れています。
たくさんの異常がありますが、健康とは言えませんがそこまで体調は悪くありません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/12 14:49

身体の不調はひとつ間違ったら命取りになる可能性がありますから、他人は基本的にコメントしたがりません。


症状が中途半端なものが多いのも理由だと思います。
何より「悪いことをたくさんしてきた人」には、普通コメントはしたがらないと思いますが。


>11日に検査を受けますが、それでもしも重病だと判明したら無慈悲な家族も心配してくれるでしょうか?しかしそれはもう遅い。
>それで掌を返したように心配するようになったら、私は今まで抑えていた思いを爆発させるつもりです。

どうしてそうなるのですか?
もし本当に重病なら、家族が心配するのは普通だと思いますが。

思いを爆発…もちろん怒る方にですよね?
その思考回路がさっぱりわかりません。

普通は「そらみろ~!」と思う程度でしょうし、何よりあなたはそれまでに散々悪いことをしてきたのですから、そのぶん家族に対して寛容になる必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より酷いことをしている人間が私のようにおかしくならないのは不公平です。
やり得ではないですか。これは運命なのでしょうか?
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/12 14:53

心療内科やカウンセラーを頼ることはできますか?



身近に頼ることができる人がいない場合は、
職業として対人援助を行ってくれる人もいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

既に心療内科に通っています。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/12 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!