プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、重なる仕事の合間に自分へのご褒美として何か娯楽をいれたいと思い、映画でも借りてみようと思ったんですけど、なかなか映画のレビューだけみてもどれにするか決めかねてしまい…:
皆様のお知恵をお貸ししていただけないでしょうか。

ちなみに、好きな映画は
ハリーポッターやバイオハザードなど、あまり考えてみなくていいような(?)ものがすきです。
ほかにもジャンルを問わず、リングとか、バタフライエフェクト、トイストーリー、Xメン、フライトプラン、マトリックス、ローマの休日、ダイハード、ハンニバル、タイタニック、スパイダーマン等、少し前はバーレスクという映画を劇場で見に行ってものすごくスカッとした気分になりました。

逆に、苦手な映画として、
例えばゴッドファーザー、ショーシャンクの空に、2001年宇宙の旅、7人の侍、バニラスカイ、AKIRA
時計じかけのオレンジ、レオン、21世紀少年、スタンドバイミー、アメリ等、視聴後も、う~んと考えさせられるようなものや、名作でも俗に深い?と呼ばれるものや、私自信が作中でほめられている技術とエンターテイメント性が比例していない!と思ったものといいますか…。手に汗握らず客観視しておもしろかったんだろうか今のはって思っちゃうものといいますか、そういうのが苦手です。

かなり荒々しく、一方方向な書き方をしてスミマセン。非難を浴びる書き方というのも承知しています。ですが、これらの傾向からなにかピンとくる映画があれば教えていただきたいのです。

時間を忘れて御菓子つまみながら、見終わったあとに、背伸びして、よし仕事するかって気分になるのをもとめてます。

どうか皆さんの知恵をお貸しして下さい><;

A 回答 (2件)

私が見てスカッとしたのは、

マスクオブゾロ
   ブローン・アウェイ
   クロウ 飛翔伝説
   300
   エニィギブンサンデー
   グラディエーター
   眼下の敵
   デス・レース
   アイアンマン
   ロボコップ

などです。 
 ジャンル・時代ともバラバラですがご容赦を。

ちなみに、先日「コマンドー」を久しぶりにみたら、最新のSFXに飽き飽きしていた自分には震えるほど面白かったです。
 最近では、なんといっても「エクスペンダブルズ」です!!
 スタローンの全能力が発揮されている(監督・主演・脚本)映画で、ひさびさにガッツポーズしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予告動画をみるかぎり私が望んでいた物に近いです。
書き込んでいただき本当に感謝しています^^

こんばんは。

ポク・ポク・ポク・チ~ン(一休さん風)!
こんなのどうですか?
■エディマーフィーなら刑事者か?
ビバリーヒルズコップ、48時間

■ジムキャリーなら笑えるか?
ライアーライアー、マスク

■おバカなのでもいいのかな?
アホリックス、ホットショット
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。特にコメディ色が強いですね。エディーマーフィーが好きなので、今度借りてみようと思います!書き込みありがとうございました!