プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADTECHNO
ダウンスキャン DSE-002
http://kakaku.com/item/00891010041/
http://www.ad-techno.com/html/products/dse-002/

PC画面をTVに映すため購入しました。

接続後、起動すると、起動画面?ウィンドウズマークが表示された後、
真っ黒画面に変わり「入力信号が範囲を超えています」とだけ表示され、
なにも操作出来ない状態です。
ログイン画面に変わりません。
TV画面も同じです。
PC、モニター共に問題はない様です。

製造元に返送し確認してもらいましたが、問題はなく、考えられるのは
「USBがらの電気の供給不足」との事で、コンセントから供給できる配線も同封で返却して貰いましたが、結果、同じ症状です。

モニター IIYAMA ProLife E2209HDS 解像度1024×768 60Hzに設定
PC   Dell INSPIRION 530

何か詳細な設定をすれば使えるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

原因が良く分からないので、機器は正常で電源も足りているという前提で、


以下を試してみてください。

まずPCの出力を確認。
・1024x768 60MHz 色は24bit以下(24が選べないなら16bitを選択)
で表示させてみてください。
24bit擬似表示なので、32bitでは表示出来ないのかもしれません。

これでダメなら、PCを
・640x480 60MHz 色16bit
に設定し、PCモニタを外して、表示できるかどうかを確認してみてください。
これが表示出来るなら、モニタを接続して映ることを確認、更に解像度を上げて、
もっと細かく表示できるかどうかを探ります。
お持ちのテレビと相性などあるかも知れませんので。

これでダメなら~を試しても表示されないなら、私お手上げです。
    • good
    • 0

その機械が、要求する、映像の範囲にしないと、ダウンスキャンしませんよ。



説明書に書いてあるのでは、PCでの画面サイズとリフレッシュレート、

わすれがちなのが、リフレッシュレートの設定です、これはシビアですよ。

この回答への補足

頑張って調べてみましたが・・・無理でした(TT)

何かヒントを教えていただけないでしょうか・・

補足日時:2011/10/10 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07様

早速の回答、有難うございます。

リフレッシュレート・・・初めて聞きました。

調べて見ます! 

お礼日時:2011/10/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!