プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、トーイック・リーディング・スコアが290点です。何か英語の小説を読みたいと思っていますが、何を読んだらいいのか、レベルが分かりません。あんまり長くなく、シドニーシェルダンみたいなものとか、ワクワクするような英語の小説を何冊か紹介してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのレベルでしたら児童書、またはティーン向けの小説がいいと思います。



magic tree houseシリーズ
mary pope osborne
ツリーハウスに乗っていろんな時代を旅するお話です。約4000語と短く挿し絵も多く英語も中学生でも読めると思います。お正月に日本で映画化されるそうです。

a to z mysteriesシリーズ
ron roy
ちびっこ探偵が事件を解決していきます。子供むきだから、と思ってたらやられます。非常に面白いです。

これらの本が軽く読めるのなら

dustbin baby
jacqueline wilson
産まれてまもなくゴミ箱に捨てられた女の子の自分をみつめなおす旅の話です。
個人的に激押しです。

matilda
roald dahl
頭のいい主人公マチルダの周りには嫌な大人ばっかりで・・・

the curious incident of the dog with night time
mark haddon
自閉症の数学マニアの主人公が犬殺しの犯人を捜す話です。ストーリーが思わぬ方向に流れていくのでオススメです。

the princess diaries
meg cabot
プリティプリンセスの原作です

wayside schoolシリーズ
louis sachar
ヘンテコな学校に通うヘンテコな生徒の短編集です。1話5ページほどですがちゃんとオチもあり面白いです。

英語の本を読めば読むほどスピードも上がってきますので多読は楽しいしオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にアドバイスしてくださり、ありがとうございます!!!早速、紹介してくださった本を買います!!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/10/20 00:59

これまでのTOEIC対策の質問や回答が参考になると思いますので、サーチ条件を工夫して例えば次のように入力して、右上の検索窓やネットで調べて下さい。


==>の次に参考になりそうな質問の幾つかを挙げています。

"TOEIC リーディングスコア 上げ方"
==>
http://okwave.jp/qa/q4120495.html
TOEICのリーディングスコアの上げ方

"TOEIC 英語 小説 初心者"
==>
http://okwave.jp/qa/q2184259.html
英語初心者にお勧めの洋書を教えてください

http://okwave.jp/qa/q6981508.html
初心者にも読めるオススメ英文学作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!!!

お礼日時:2011/10/20 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!