プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭菜園をはじめて3年目ですがイチゴ苗をはじめて購入しました。イチゴは周囲の方はみな手がかかってむつかしいとのこと。本を見れは酸性土壌でも育つとあります。こんなことに気をつけてということが何かありますか?また家庭菜園でむく品種を教えてください。

A 回答 (2件)

苗を植えて、実を食べるだけなら全然簡単です。

肥えた土に植えておけば、鉢植えでも地面でも良くできます。
来年その苗を増やすとか植え替えるとなるとちょっと面倒かなと思います。
それは、何処かのホームページのお楽しみで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。いちごは買って食べるものと思っていたので作るとなるとかなり難しいと思い込んでいました。

お礼日時:2003/11/15 18:28

(個人的経験及び感想です。

 根拠は???)

イチゴの場合”枯らさない”事に関しては手間要らずです。
温度管理は不要 水も雨で十分。

ですが 立派な実を付けたいということでしたら
・毎年の植替え
・ビニールで覆う()温度管理
・敷き藁
・ツル(名前を忘れました。)を切ること。
   などが必要です。

  そんな感じです。
   てきとうにやれば 適当な実がなります。
   どうでもいいや って ほっとけば
     どうでもいいや って言う実が(少し)なります。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。それなりに実ればいいかぁ。それで生活してるわけでもないし。

お礼日時:2003/11/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!