プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は3人兄弟の末っ子でして、兄とは9歳、姉とは7歳離れています。
上の2人は昔からケンカしながらも仲良くやっていましたが、私は歳が離れているせいか
いつも子ども扱いされています。私も今年社会人一年目で、ようやく自立したつもりですが、
兄、姉からは相変わらず子ども扱いです。なんとか、一人前に認めてもらう方法は無いでしょうか?
確かに何をやっても兄や姉にはかなわないのですが、いつまでもそれでは何か自分が
とても情けなくなってしまいます。友達には、早く結婚することだと言われますが、貯金も
無くてはそれもすぐには出来ません。同じような境遇の方、自分自身を認めてもらう為に
どんなことをしましたか?聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

年の離れた2人の兄がいる者です。



兄たちが優秀なのでかなわなくて努力したことがありませんし

逆に兄たちとあまり会話しないので

子供扱いと言っても、兄妹と仲よくしてるようでわたしはうらやましいのですが。

親が子供を一生、子供扱いするように

かわいい妹さんと思われてるのだと思いますよ。

無理せず、等身大の自分で頑張っていれば、きっと認めてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者の私は男性ですが・・・・。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 21:02

はじめまして。


質問読ませていただきました。

>いつも子ども扱いされています。

少し疑問なんですが、子ども扱いとあなたが感じるのはどういった言動ですか?

>今年社会人一年目

社会人1年目なんて周りから見てもまだまだ子供ですよ。
社会人として一人前なんて最低でも4~5年もしくはそれ以上経たないと言えないと私は思います。

>早く結婚することだと言われますが、貯金も無くてはそれもすぐには出来ません。

お友達さんには悪いですが、結婚なんて早ければいいものではありません。
それにあなたは貯金が無いから結婚できないと言いますが、そんな考えだから子供なのでは?
例えお金があって結婚できたとしても、社会人になって1年目で結婚なんてしたらあなたが大変になるんじゃないですか?

仕事も覚えなきゃいけないし、疲れて帰って相手を労わることが出来ますか?
家のことを相手にすべて任せっきりで、自分は仕事だけをしてそれで胸張って一人前と言えますか?

そういうことをきちんと考えてもらいたいと思いました。

色々と不快に思われるかもしれませんが、お兄さんやお姉さんに認められたいと頑張るのはいいかもしれません。

しかし、子ども扱いされてあなたが情けなく思うことはないと思います。
子ども扱いされてもあなた自身が頑張っているなら、周りの人は評価してくれると思います。

お兄さんやお姉さんの子ども扱いなんか気にせず
あなたはあなたらしく頑張ってください。

アドバイスになってない上に乱文長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見拝聴しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!