アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左は 三つ葉のクローバーに似た葉っぱですが ピンクの花が咲きました
右は長い間咲いています この花は 花期が終われば引っこ抜くのか
根元を残して切るのかどちらでしょうか?
ご近所から頂きました そこの家は毎年咲いてます

「花の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

左のピンクのはばあちゃんが何とか呼んでたんですがごめんなさい思い出せなくて・・・


右のはジギタリスだと思います。
ジギタリスは引抜かず刈り取るとよいです。
ジギタリスは狭心症とかの薬にもなるものなので刈り取ったらゴミに出すとか燃やすとか処分されるのがよいですね。
誤って子供や飼い犬の口に入るといけないので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジギタリスってよく耳にしますが これだったんですね
ありがとう~~~!
我が家はワンコも孫もいますので 切ったら処分します!

お礼日時:2011/10/11 12:55

名前のみですが、右は捩花(ネジバナ)、左はオキザリス・ボーウィという花とありました。

検索してみて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
茎はねじれてないのでジギタリスぽかったです
ネジ花にも似てますね

お礼日時:2011/10/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!