プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続してしばらくするとtmproxy.exeのダイアグロが出てきて、ページを閉じると以後、インターネットに接続出来なくなります。再起動をすると一時的に接続出来ますが、少しするとまた同じ表示が出ます。ノートを使ってた時は全くなかったのですが、最近デスクに乗り換えてからずっとこの状態です。使用機種は富士通のC70E7、ウイルスバスターは2003です。どなたか対処法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

トレンドマイクロより、対応モジュールが提供されています。


http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

ウィルスバスター2004にバージョンアップされるのが最も効果的な解決法です。

2004はintelのHTテクノロジ搭載プロセッサに対応しています。

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

Trendmicroの会員期間中であれば、無料でアップグレードできます。下記のURLを参照してみて下さい。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgr …

この回答への補足

返事が遅くなって申し訳ありません。ご指導の様に、2004版にバージョンアップしたところ、問題のエラーメッセージは出なくなりました。有難うございました。 が、しかし、その後にキャノンのプリンターのドライバをインストールした後に、今度は、ケータイエディ7の機種設定が、F504iから、D503iになってしまいました。この件については、ケータイエディ7を一度削除して、再インストールしたら解決したのですが。この問題もやはりウィルスバスターが関連しているのでしょうか。

補足日時:2003/11/17 23:53
    • good
    • 0

#3です。



> この問題もやはりウィルスバスターが関連しているのでしょうか。

可能性がゼロとは言えませんが、確率としてはかなり低いような気がします。もしもそれが、どのような環境でも起こりうることであれば、ケータイエディーのホームページに記載があるかもしれませんね。検索してみて下さい。

逆にケータイエディーもHTテクノロジに対応していないから、ということも考えられます。新しい技術が導入されたときは、このような問題がよく起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答、有難うございました。大変助かりましたし、勉強になりました。

お礼日時:2003/11/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!