アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目を希望して、不妊治療中です。
排卵前に、おりものが増えるのは、排卵するために必要なことで、自分でも自覚があります。
しかし、排卵した後からのおりものが、排卵前よりは、かなり少ないのですが、毎回違います。
まず、排卵後もおりものは出るものなのでしょうか?
また、もし、妊娠した場合は、どのようなおりものに変化するのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

排卵後のおりものはあまり見たことがなくて、たま~~~~~~に
乳白色で出てたくらいでしょうか。

また妊娠すれば、いつもは出ないのに何か頻繁に出るなぁという感じと、
乳白色の時もあれば、黄色のオリモノも出ましたね。
    • 0

私の場合は、排卵後は(指にとると)ペタペタとした乳白色なおりもので、出てる感覚等はないです。

妊娠した時は、生理予定日近くに「あれ?何かおりもの増えた?」と多少思う位でした。生理予定日に着床出血(茶オリ~生理始まる感じ…)があったので「生理来るか…」と思ってたら基礎体温も下がらず茶オリもなくなり、おりものの量も出てる感じはあるのに、シートには出てない?みたいな感覚がありました。
今妊娠3ヶ月ですが、今日までで排卵日の様に多い日はありませんでした。
    • 2