プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前テレビでアボカドがとても栄養価が高いという事を特集していたのですが、アボカドを使った料理があまり思いつきません。私はツナなどと混ぜてディップ状にし、サンドイッチなどにして食べたりしますが、何かおすすめの料理法などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

シュリンプカクテルはいかがですか?

完熟のアボガドを、半分に切り、種を取り、実を練りながら塩とレモン汁で味付けしデイップにします。塩湯でした蝦と一緒に食べます。蝦が小さい場合は混ぜ込んで、大きめの蝦なら、蝦につけて食べます。
また、えびなしで、メキシコ料理の、ワカモーレ??アボガドのディップとして、タコスに入れたり、サラダにしたりもできます。(お好みでにんにくを入れてください)
クラッカーに載せたり、サンドイッチにしたり、して食べています。すでに、ご存知なら、お邪魔しました、、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。

魚介類ともあうので、シーフードサラダに入れても良いと思います。

他には、クリームチーズともあいます。
ハムなどと一緒にパンにはさんで食べても美味しいです。

定番ですがカリフォルニアロールもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに魚介類と合いそうですね!ぜひ試してみたいと思います。

マグロとアボガドを角切りにし、水菜を3センチくらいの長さに切ります。

これらを、ごま油・しょうゆであえてください。お酒のおつまみにばっちりです!ぜひ食べてみて下さいね。アボガドにレモンを少量かけておくと、色が変色しにくいです。

あと、これも簡単レシピなのですが、アボガドを食べやすい大きさに切り、軽くレモンをしぼります。そのアボガドに生ハムをまいてもおいしくいただけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水菜も大好きなのでぜひ試してみたいです。