プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、歩いていたら狭い歩道で駐車監視員二人がゴソゴソ。

「何事?」と思い、見てみると自転車がありました。彼らのものかと思ったのですが、ケイタイで撮影していたので「えっ、自転車まで検挙の対象??」と目を疑いました。

確かに自転車も「車両」に含まれますが、ちょっと厳しすぎませんかね?商店街の路地で駐輪スペースがないところなんですが、やはり法令違反ですか?

ちなみに罰則は自動車と同じ扱いになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

主観的な回答はするなと言いながら

>自転車でいきなり違反切符切られるのはちょっと重い気がします。
「気がします。」なんて法律に基づかない自分の主観的な考えは言うのか。

厳しいも何も法令違反なんだから仕方ないだろう。

この回答への補足

だから何ですか?いけませんか?

質問者は主観で質問して、回答者は「法的な観点は~なので」と客観的にまた法律に則った分かりやすい回答をしてくださいと言ってるまでですが、あなたは私に何を求めているのですか?

わざわざ「法律」のカテゴリーに投稿しているのですから、法律の知識のない方が横からとやかく言わないでいただけますか。弁護士の方でしょうか?違いますよね。

たんなる一般人ですよね?

大変不快で迷惑です。主観で回答ほしいなら「アンケート」カテゴリーに投稿しますので。

大変迷惑なのでサイトの運営趣旨をご理解の上、投稿下さい。

あなたのような説教じみたユーザーがいるとサイトが乱れて困りますので参加されないで下さい。

• 0

法令違反となりますから、検挙対象です。

路地等では、緊急事態での対応に支障が出ますから、自転車であっても撤去したり告知をしたりします。

多分、近隣住民からの苦情が多いのでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私が思う限りでは、まず警告のような札を貼り付けて、再三警告しても改善されないなら罰則が適当かと思います。自転車でいきなり違反切符切られるのはちょっと重い気がします。

• 0

無法自転車が跋扈するようになってきたからだろ

この回答への補足

主観的な回答はご遠慮下さい。

• 0