プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えて下さい。(近畿圏で)

日帰りでも日をまたぐ旅程でも構いません。
よろしければ、そこで何が出来るのか仰って頂けると助かります。
よろしくお願いします。

※安くつくから・混んでるから一人のほうがいい、みたいなニュアンスではないです。

A 回答 (4件)

例えば「参禅」「写経」は、どう考えても一人の方がいいです。

京都にはそういうのが出来るお寺が多いですよ。
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/taiken2.html

また、写真が趣味の場合、撮影会も楽しいですが、作品を作るときは一人で行く方がペースを作りやすくて良いですね。斑鳩とか山の辺の道は、一人で行く写真撮影に向いています。
http://www.eonet.ne.jp/~yowara/ikaruga.html
http://goryo12.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れましてすみません。
ご回答ありがとうございます。

挙げてくださったものは確かに一人がいいですね。
しっとり楽しめそうですね。

お礼日時:2012/04/27 19:38

例えば外食などで、このメニューは二人前以上からの注文になりますというようなことがない限り、何でも一人で楽しめるものです。


要するに自分の好きなことをしたり、興味のあるところに行ったりすれば良いということです。
他人に教えて貰うことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れましてすみません。
ご回答ありがとうございます。

まだ私は何でも一人では楽しめないですね。。。

お礼日時:2012/04/27 19:36

USJで単にアトラクションに乗りまくるなら、


確かに一人の方がいいですね。

シングルライダーと言う、お一人様割込み制度があるので、
1時間待ちのところでも、一人ならすいすいと
待ち時間なしで乗れたりもします。

私の場合、夜勤明けの休みに一人で半日で
数カ所廻って家に帰るみたいなことを
何十回としたことがあります。

週末に家族を連れてまったりと、、、
でも、アトラクションには全く乗れませんけど、
それはそれで楽しみ方が違うというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れましてすみません。。。
ご回答ありがとうございます。

すみません。。。USJに一人はキツいです。。。
何と言うかミーハー的に騒げないので。。。

お礼日時:2012/04/27 19:34

一人で観光名所をまわるのも時間を気にせずに出来ていいですよ。


兵庫県なら神戸の港をぶらりと散歩したり(遊覧船もあります)、三宮や元町の南京町(中華街)も食べ物やお店がいっぱいあって楽しいです。
あと有馬温泉に行ったり。
六甲山の牧場を楽しむとか、六甲山は夜景もとても綺麗です。
大阪も色々ありますしどこに行っても楽しいです。
USJは大規模だしグッズも充実していてお一人様に抵抗なければかなり楽しめます。
スパワールドでゆっくりくつろぐのもアリです。

秋葉原みたいなところに興味があるなら大阪の日本橋や三宮センタープラザ西館(三宮オタロード)などがあります。
京都は思い切りまったりと日本を楽しめますよね。
東本願寺、西本願寺、京都タワーなどが人気スポットみたいです。

京阪神間のありきたりな場所すぎ+ざっくりしすぎて参考にならなければすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れましてすみません。。。
ご回答ありがとうございます。

人気スポットで一人だとちょっと寂しくなってきます。。。
そういうところに一人はまだ抵抗ありますね。

お礼日時:2012/04/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!