アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの純正ナビなのですがいろんなカーショップで走行中に見れるようにする部品を見ているのですがあまりの値段の違いに何が違うのかわからず迷ってます。
オートバックスだと工賃入れて2万5千円ぐらいするのですがジェームスだとキットだけで5千円前後で何が違うのかよくわかりません。やはり高い分、画像が良いとかなんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

*** 注意 ***


TVキットは同乗者が走行中でもTVを見れるようにするためのものであり、運転者が走行中にTVを見ることは禁止されています。

もともとのキットの価格差というのが一番大きいと思います。
最も安いと思われるのがビートソニックのものですが、これは原則として、ナビを使うときと、TVを使うときと毎回スイッチの切換が必要になります。スイッチを切り替えないとナビとしてまったく動作しません。
その点、ブルコン(フジ電機)の製品は基本的にはスイッチの切換は必要ありません(車種によってはビートソニックと同様に切換が必要なものもあります)。
どちらにしても、あくまでTVキットは走行中にTVを映すためのものであり、走行中にナビの操作までできるようになるかというのは保証外です。中にはTVキットだけでナビの操作もできるようになるものもありますが、メーカーではそこまで教えてくれません。

TVキット
---------------------------------------
Bullcon (フジ電機) Free-TVing
http://www.fuji-denki.co.jp/free_tv.html

Team Sonic (ビートソニック) TV-Controller
http://www.beatsonic.co.jp/tv/top-tv.html

Data System (データシステム) TV-KIT
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit. …

Tech Vision (ヤック) TV-KIT
http://www.yacjp.co.jp/odeio/odeio.htm


ナビキット
-----------------------------------------
Bullcon (フジ電機) Free-NAVing
http://www.fuji-denki.co.jp/free_nv.html

Data System (データシステム) NAVI-KIT
http://www.datasystem.co.jp/catalog/navikit/navi …

Data System (データシステム) TV-NAVI KIT
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvnavi/tvnv. …
    • good
    • 5

純正ナビの場合 価格の安いキットを使うとたまにTVが映らなくなったり


ナビの調子がオカシクなったりする事があります。
市販のナビならアース線をチョコチョコっとするだけで
見られるようになるんですけどね・・・・。

市販されてるキットの取り付けは多少の知識(カーステを取り付けられるくらい)があれば
ご自分での作業も可能です。
まぁ 作業性に関しては車種にもよるので作業に自信があるのであれば
ご自分でやられてもいいかと思います。


下記URLも参考にしてください。

参考URL:http://www.navitv-kit.com/sightsmap.html
    • good
    • 11

基本的には「アースコード」がサイドブレーキを引いた時に「ON」になるのを、常時「ON」にするだけのことなのですが…


キットを買って自分で取り付けている人も沢山います。
問題は「パネルを外せるか」「キットを繋ぐカプラーがどこにあるか」が分かるかです。キットに図解が載っているので大丈夫だと思います。
ユニット位置がわかればカプラーを差し替えるだけなので接続は簡単です。
そのキットを買ったカーショップで「自分でやってみて出来なければ取り付けて貰う」ことを約束して購入すればと思います。
ほとんど買った店ならやってくれると思います。
また、値段の差でよく映る映らないは全く関係ありません! 
    • good
    • 5

お店によっても工賃の値段がちがいますし、


あとは
ナビだけ と
TVとナビ両方 では値段が違うからではないでしょうか?

ナビだけならカプラーキットも1つですが
両方セットだと2つですし。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!