アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指の間がすごくかゆいのですが、どうすればかゆくなくなるでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



それって白癬でしょう?
きちんとお医者さん(皮膚科)に行きましょう。
毎日、きれいな靴下をはくことをお勧めします。
足指が密着するような、窮屈な靴は避けて
余裕のあるものを履きましょう。

白癬菌はうつるので、まわりに感染しないように
タオル・スリッパ・足マットなど気を配って下さい。
    • good
    • 1

水虫だと思われます。


水虫には木酢液が一番簡単で臭い対策等にも有効です。
自分は脱脂綿にたっぷり木酢液を含ませ、足指の間や裏表に十分つける形で使っています。
薬局やドラッグストア等にあると思います。
ネットでも入手出来ます。

次も参照下さい。
http://okwave.jp/qa/q6175084.html
    • good
    • 1

医者に診てもらうことをお勧めします。



一時的になら「5本指靴下」をお勧めします。

お大事に m(__)m
    • good
    • 3

医者に行く。



自家療法で一時的に良くなったとしても、どうせその内ぶり返す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!