プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終電がなくなった時ってどうしていますか?

(1)~(5)の番号と理由を教えて下さい。
(1)カラオケやネットカフェで過ごす。
(2)翌日の為に少し高くてもタクシーで帰る
(3)2時間以内で自宅に着くなら歩いて帰る。
(4)朝まで営業しているお店で朝まで飲食している。
(5)その他

A 回答 (9件)

1のネカフェです。


ネットして寝て始発で帰ります。
    • good
    • 1

(1)カラオケオール!!



その時間に一人でいることは無いし、その時間に私と一緒に居る人はまず間違いなくカラオケ好きなので。

会社のカラオケ部の連中としか最近はその時間まで遊んでいません。(笑)
    • good
    • 1

2または5(ホテルを取る)ですかね。


睡眠は大事です。
    • good
    • 1

翌日の予定や時間帯・荷物にもよりますが



終電で途中まで帰れた場合は(3)
終電直後で翌日仕事がない場合(1)2時間以上掛かるのと、深夜料金で安くなるネットカフェへ
終電直後で翌日仕事がある場合(5)カプセルホテルorサウナ等で宿泊
夜明けまで数時間で仕事がない場合(4)始発を待って帰宅
夜明けまで数時間で仕事がある場合(4)始発を待って出社
    • good
    • 1

(5)その他



曜日を間違え終バスが無くなった時、駅で同じ方向に帰る人を捜して相乗りタクシーにした事があります。半額ならオーケーです。

旦那はカプセルホテル派です。結構好きみたい。

会社の床に寝た事も。会社の近くの同僚の部屋に泊めてもらった事も。

タクシーが1万円ならホテルを取ります。無理矢理起きている事はありません。睡眠は大事
    • good
    • 0

(3)最短距離を携帯ナビで見つけ歩きます。


(5)泊まれる親戚んちは近くにないかをまず考えてから(3)になると思います。
手土産心づけの宿泊代変わりを覚悟で。ケチなんで歩くか出すか相当迷いそうな予感も。
    • good
    • 0

以前は、会社に戻って仕事をして始発で帰っていました。


今だったら、どうでしょうね?
仕事仲間の知り合いがいるので、電話して転がり込むような感じでしょうか・・・
タクシーだったら新宿から2.5万円くらいは確実にかかりそうです。
    • good
    • 0

(2)タクシーで帰る



やっぱり家でゆっくり(てかゴロゴロ)したいから。


関西の田舎ですが、思ってたより安上がりでした。

タクシーの運ちゃんの話では県によって値段設定が異なっていて、メーターの上がり方などが違うらしいです。県をまたいで移動する時は、乗っていかないで到着地のタクシーを呼んで乗る方が安かったりするそうです。
    • good
    • 0

私の回答は、(1)~(5)を臨機応変にしていました。


今は結婚していますので、帰宅が無理ならビジネスホテルやカプセルホテル、健康ランド等の温泉施設に泊まります。

(1)ネットカフェは無いのですが、カラオケが大好きなので、気の合う同僚(男女問わず)と一緒であればとても楽しい時間でした。
(2)仕事が多忙な際は、仕事によって終電が無くなるという事ですから、当然翌日を考慮してタクシーを利用します。自宅が会社から遠い際は、会社から近くて一人暮らしをしている同僚(男女問わず、異性の場合は体目的は無し。)宅にタクシーで行ってました。
(3)1度だけ経験しましたが、終電を乗り過ごしだとほぼ夜中の1時でそこから2時間だと帰宅が夜中の3時。
時間とエネルギーの無駄という事で、休日前夜以外の場合はこの選択肢は除外してます。
(4)気の合う友人、もしくは落としたい異性帯同であれば有ですね。
平日も複数回経験しましたが、とにかく翌日がキツイので以降この選択肢は休日前夜です。
(5)飲酒による終電逃しの場合は、(2)と同様に同僚宅に押しかけていましたw。
酒の勢いに任せて、会社から近い一人暮らしの女性(私は男です。女性の多い職場でしたので・・)に連絡を入れて、泊めてもらったりもしました。私は飲酒すると男女の行為ができないタイプで、職場でも安全パイと見られていたのでしょうねw
いつも暖かく迎えてくれる女性が複数人居ました。

とにかく、翌日が仕事の場合、終電を逃すと精神的にもダメージはあるのですが、男女を問わず暖かく迎えてくれる同僚が居るのは有難いですよね。皆に感謝です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!