プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR新宿湘南ラインで鎌倉に行くにはどのように行ったらいいですか?

湘南ラインで池袋駅から鎌倉へ一本で行くには、何処行きに乗ればいいのでしょうか?

駅順も分からないので教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

湘南新宿ラインは、高崎線系(小田原方面行き)と宇都宮線系(逗子行き)がありますから、宇都宮線系の逗子行きに乗車すれば鎌倉駅まで乗り換えなしで行けます。


逗子行き以外の湘南新宿ラインに乗車した場合は「戸塚駅」で降りれば、同じホームで「横須賀線(久里浜行き)」に乗り換えるだけです。
戸塚の1つ先の大船駅では湘南新宿ラインと横須賀線の到着ホームが違うので階段の昇り降りが必要になります。
    • good
    • 3

こんにちは。



湘南新宿ラインを使って鎌倉へ行く方法は、他の方がお答えされた通りですので、こちらからは池袋-鎌倉間の停車駅を案内します。

池袋-新宿-渋谷-恵比寿-大崎-西大井-武蔵小杉-新川崎-横浜-保土ヶ谷-東戸塚-戸塚-大船-北鎌倉-鎌倉(-逗子)

逗子まで直通する列車は、全列車上記の各駅に停まります。
大船から東海道線に向かう(鎌倉方面に行かない)列車は以下の駅を通過します。
(快速)…西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚
(特別快速)…恵比寿、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚

では、お気をつけて!
    • good
    • 0

乗り換えなしで行くには「逗子」行き。


30分に1本ぐらいの間隔です。

それ以外の車両は「大船」で、久里浜方面へ乗り換えです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!