プロが教えるわが家の防犯対策術!

インコを飼いたいのですが、インコにもいろいろ種類があった気がします・・・
どんなインコがいいですかね!?

A 回答 (4件)

セキセイインコのメスだと性格がキツめで、指を強く噛んできます。

なのでメスはやめた方がいいです。

オスはおとなしくてよくしゃべりますがすっごいしゃべるのでうるさい時があります。

私がおすすめするのはオカメインコです。

オカメインコはおとなしくてかわいいです♪

ちょっと値段は高めですが初めて飼うにはオカメインコがいいです。

私が飼っているオカメインコの値段はネットで21000円でした。

これでも安いと思います。

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 2

やはり初めてならセキセイインコが飼いやすいと思います。


子供の頃、実家で飼っていました。手乗りのオスでよく鳴き、おしゃべりもしました。かわいかったですよ。
大きめのインコはその分、嘴の破壊力も強く、また鳴き声も大きくなります。
インコは甘えん坊なので1羽飼いで家人が留守番がちだとちょっとかわいそうです。
鳥類は意外と寿命が長くて管理がいいと8年~くらい(大きめのインコはそれ以上)は生きるので長く一緒にいられると思います。
    • good
    • 0

手軽で丈夫で、お話し上手なのはセキセイインコのオスです。


2000~3500円で購入できます。

オスの1羽飼いは、良くなつきますよ。
人の言葉も半年後くらいから話し始めますので、益々可愛いです。

落ち込んだりしている際に、インコからタイミング良く「明日があるさ~~」なんて言われると、妙に納得しちゃいます。

セキセイはメスの性格がキツめなので、オスが2歳になる頃くらいにメスをお迎えすると、良いツガイになりやすいですよ。

これから気温が低くなりますので、ペットヒーターなどの保温対策も検討しておいて下さい。
    • good
    • 0

やっぱりオカメインコでしょうね~

この回答への補足

オカメインコですか!

補足日時:2011/10/18 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!